プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期でやる気がないのはホルモン治療のほかになにかいい治療方法有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 婦人科だけでなく心療内科にもかからなければダメですか?

      補足日時:2016/11/11 16:52

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

私の場合はかなり特殊ですが、36歳から心療内科に通っていたせいで、不眠症の薬を飲んでいたし、45歳くらいから生理周期が乱れはじめたころに、治療を開始したのと、低用量ピルを飲んでいたために、更年期らしい症状が出ません。

たとえば汗をかきやすくなる、だるい、寒くなる、そのほかです。
今は高齢の不妊治療のため、ホルモン状態を20代まで高めてあるため、なおさら更年期の症状が出ません。
(40代後半です。)

しかし、こんな私でも、やはり年齢を感じることはあります。
疲れやすく、仕事のあと、前は遊んだりテレビを見たりしていたけど、最近はよく仮眠をとっていたります。
皿が洗えず、夫にお願いすることもあります。

ゆえに、軽重の差はあるものの、みんな、更年期というか、年齢によるいろいろな症状は出てしまいますね。

私は今、不眠やイライラによいと言われる漢方薬を飲んでいます。
とてもよく聞きます。初日から、とてもリラックスして、体がポカポカです。
心療内科で処方してもらえて、価格もそんなに高くないです。

漢方を、きちんとわかるお医者さんから処方してもらうとよいかもしれません。
それと、運動がよいです。続けると、体も心も良い方向へ向かいます。

ともにがんばりましょう!
    • good
    • 0

私は命の母Aを飲みました なんとなく効果があった気がします

    • good
    • 0

更年期の治療にピルを用いる事もあるそうです。


病院に行かないで、インターネットで購入している看護師さんも居ます。
    • good
    • 0

とりあえず、sexではないでしょうか(^^ゞ


パートナーと励んでみてはいかがですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!