アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で、身長計ったら156.6と言われました!私は今、体重47キロです。。。これは太っているのでしょうか?平均体重の求め方が前に言われたのですが、自分でやると良く分からなくて。・°°・(>_<)・°°・。申し訳有りませんが、誰か教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あっ!年齢は中学3年14歳の女子です!!!書き忘れていました。・°°・(>_<)・°°・。

      補足日時:2016/11/11 17:47

A 回答 (9件)

身長-110が、1番ちょうどいい体重らしいです!(ただしアスリートなどを除く)


なので質問者さんは今のままでいいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました!!!

お礼日時:2016/11/11 21:46

160cmで43㌔なのですが、体脂肪がすごいので私はデブって言われます43㌔に見えねーとかよく言われます(笑)体重って関係ある用で

無いんすかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!細!!!モデル体重じゃないですか!!!あーでも、痩せても体は痩せるけど顔はそのままのことってあるらしいですよ!!!その男子は見る目がないですねww

お礼日時:2016/11/14 08:56

何年生です?(*´ω`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学3年の女子です!!!

お礼日時:2016/11/14 08:54

太っていません普通です大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/11/14 08:54

身長と体重だけで判断するのは間違いなようですよ!



筋肉は脂肪の3倍の重さがあるので、

筋肉質な方は、体重が重くても太っているわけではありません。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうごさいました!

お礼日時:2016/11/11 18:23

自分も、気にして計算をしたことで、があったんですが、昔ってか子供の頃でして、って意味です。

笑っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!そういうことだったんですね!!!

お礼日時:2016/11/11 18:22

年齢にもよりますが、標準か、少しやせぎみくらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうごさいました

お礼日時:2016/11/11 17:47

昔の事で、曖昧です。


多分、間違えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のことで?とは?

お礼日時:2016/11/11 17:49

子供の頃、よく、体重を身長の二乗で、わり算した値が、理想的な体重とか、あったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!参考になりました

お礼日時:2016/11/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!