プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚の意味




土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合、なぜたかだか妊娠くらいで籍を汚すんでしょうか?


元々結婚しなくてもいいけど産むつもりだから避妊しなかったはず。


なのに、なぜ妊娠したからと慌てたように結婚するんですか??


一度めのデキ婚なら、事故か確信か。

若気の至りだね、と思いますが



シンママになる覚悟も責任もないのに、かといって家庭におさまれる器でもない…


のに、未婚のまま妊娠しては結婚するを繰り返すのでしょう??



やっぱり子供が私生児にならない為ですか?


だったら結婚して妊娠すればいいのに(;・ω・)



謎です。

A 回答 (5件)

回答になるか分かりませんが……。



愛ゆえに……かもしれません。愛する人なら子どもほしいし、結婚もしたいのかも!
私も旦那と、こどもがいますが、愛してますから、子を授かって良かったし、結婚して良かったです(*^^*)あ、でも、でき婚ではありません。

衝動的な性格な人なのかもと個人的には思います。
シングルマザーになる覚悟もおそらく持っていないのでしょう。だから、求める。
子どもには父親をという考えなのかもしれないし。
「籍」という概念もないかもしれませんね。謄本みたら凄いことになってるかもですね(;゜∀゜)

またまた個人的に、出会いが次から次にあって凄い‼魅力的な人なんだなぁってうらやましかったり(ノ´∀`*)

結局、その本人じゃないとわからないのかも。

支離滅裂ですみません(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく、私なは一番しっくりくるコメントでした!

お礼日時:2016/11/18 09:55

結果的に繰り返してるというだけであって、本当は同じ相手とずっと一緒に居るに越した事はないと本人はわかっているんです。



結婚・離婚の原因は当人同士しかわからない事情がありますし、元々結婚を前提にお付き合いをしていて、妊娠を機に結婚をする人も居ます。

事情は人それぞれ、首を突っ込むだけ野暮です。

後先を考えて結婚をしても離婚する夫婦も居ますし、思い通りの人生を送る事が出来ればそれに越した事はないんですけどね、相手がある事はなかなか、正解はこれだと言うのは難しいと思います。

そう思う人も居るんだろうな、そういう考えもあるんだな、という感じですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね!

お礼日時:2016/11/18 09:56

結局は、その人と結婚して自分にプラスになるものがあるから、子供作っちゃえば目先の利益が得られると思っているのでは?



後先考えてないから、そうなるんだろうなーと思いながらニュースみてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか一回も、子供関係なくプロポーズされたことないんですよね…何度も結婚してて。。

後先以前に、ちょっと可哀想。

お礼日時:2016/11/15 23:35

行為をやってしまったら子供ができた!なら家族になるために結婚しましょう的な?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、離婚してまたデキ婚…(繰り返し)

なんだかな~です(笑)

お礼日時:2016/11/11 21:44

うちは結婚してないよー!


けど子供は二人いるよー!
結婚する意味が謎!
別に結婚しててもしてなくても一緒に住んで子育てしっかりしてたらどっちでもええんちゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう!子供ができたからって結婚する必要はないですよね。

なぜ慌てたように結婚するくせに、結婚する前に作るんですかね??謎です

お礼日時:2016/11/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!