プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子デス。
男子とかに足太い、とか結構言われます。
上半身はまぁ気にならないんですけど
足はほんとにコンプレックスです。
とくに、ふくらはぎは隠せないので人前歩くのが恥ずかしいです。
ちなみに結構、筋肉質なので全然細くならないんですけど筋肉質の人ってどうやったら細くなりますか?

A 回答 (7件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

こればかりは体質だから難しいですよね。


でも脂肪でブヨブヨよりいいんじゃないかな?
引き締まったふくらはぎが好きな男もいますよ!
    • good
    • 0

ウォーキングをおすすめします!


毎日続けると確実に細くなりますよ。
時間は長めが効果的で、1時間以上がいいと思います。

私は自転車も試しましたが、足に筋肉がついて細くはなりませんでした^^;
軽いギアでこいでも駄目みたいです。体重は落ちましたが。。

スクワットは筋肉痛にならない程度で毎日行うといいです。
毎日続けると、体重が増えてしまったときでも、足はあまり太くならないんです!
私は60回程度やっています。
スクワットは足が太くなると思われがちですが、自重運動ですので太くはなりません(^-^)


私も足だけが太くて、いろいろなダイエットを試してきました。
ランニング、自転車、バドミントン、カロリー制限、ストレッチ、etc、、、
ウォーキングが一番早く痩せますよ!
私は太ももが7センチも細くなりました。

必ず細くできますので、ぜひ頑張ってみてください!(^-^)
    • good
    • 2

私もすごく悩んです!筋肉質で、足気になりますよね。

スカートとかはきたくなくなりますよね!
    • good
    • 0

私も幼い頃から、ふくらはぎが太く本当に悩みました。


筋肉質で痩せない…

今はトレーニングジムに通い、大分細くなりました。
やり方は、足の指5本を乗せられる物(弾力があり固くも柔らかくもない物)を使います。
全部を乗せず、足の指と足裏上部のみ乗せる物です。
スポーツ用品店にあります。

それにつま先立ちみたいに乗ります。
そして足を床に付けようとすると、カカトは床に付きません。
付けようとすると、アキレス腱が伸びるんです。
アキレス腱を伸ばす事が、ふくらはぎを細くする秘訣らしいですよ。

一番はストレッチ!
体を柔らかくすることが、筋肉も柔らかくなるので痩せやすくなるみたいです。
    • good
    • 0

自転車に乗り、軽いペダルをクルクル回すことです。


坂道を登ったり、車道でスピードを出してはいけません。
スピードはゆっくりでいいのです。
この足をクルクル回す運動で贅肉は減り、足が引き締まってきます。
ギアチェンジが出来る自転車がよく、ママチャリはお勧めできません。
負荷はかけず、回すだけってことですね。
    • good
    • 0

私もふとももが


太いことがコンプレックスです(´・ω・`)気持ち分かります!
筋肉質の方でも、なんでも
スクワットが一番効果あるみたいですよ!
ゆっくり無理しないペースでやれば良いみたいで私もやってます(*´ω`*)
頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´︶`*)
頑張りましょう^^*

お礼日時:2016/11/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!