プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前から好きな人がいるのですが、勇気がなくて告白できません。

長文失礼します。

私は、中3で受験生です。小学校の時から好きな人がいて、周りの人はそのことを知りません。友達に言っていなくて1人で抱え込んでいました。しかし2週間くらい前に私の友達が〇〇くんってかっこいいよね、性格もいいし好きなんだけどって私に言ってきました。その〇〇くんこそ私が小学校の時からずっと好きでいる人なのです。私は友達に応援するから頑張って・・・と言ってしまいました。そして1週間前に友達と恋バナ?(友達が一方的な)をして、好きな人が目の前にいることを知らず、ディスってしまいました。(全然かっこよくないとか、じつはシスコンなんじゃね?とか、何考えてるのかわからないとか、恋愛感情なさそうとか、勉強できるだけとか・・・)最低ですよね、私。とりかえしのつかないようなことになってしまいました・・・。言った理由は、好きな人をとられたくないからで、まさか本人が目の前にいるなんて知らないので罪悪感を感じています。(自分に対してと好きな人に対して)昔はたくさん好きな人と話していたけど今は上記のことがあって複雑で話せません。
好きな人と近づくためにはどうすればいいのでしょうか?

自分が悪いことは知っています。
できれば、優しい回答でお願いします。

A 回答 (2件)

焦りは禁物です、今すぐに恋人になることを考えなくても良いのではないでしょうか。

環境や状況が変われば、それに伴って、相手との関係、恋愛の形や仕方も変化することはよくあると思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

取られたくなかったから、心にもない事言った旨説明したらどうですか?

お詫びと、正直が1番です。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ちょっと話してみます。何事にも正直に!むきあうことにします、ありがとうございます。