うちのだんなさんの携帯、今までauだったのですが壊れてしまったのでJ-ホンに変更しました。それを機会に私も家族割で今までピッチ(DDI)から携帯にしたのですが・・もう契約してしまってからこんなこということ言うこと事態間違っていることなんだけど・・
よく、私はメールとかダンナとの連絡でピッチを使用していましたが、携帯と同じくらい料金が取られていました。ダンナと同じ機種を使用していたほうが、ちょっとは安くなるかな~それにお友達も結構利用している人いるから思い切って買い変えたのですが・・・
でも、なんか言われるまま契約してしまった気持ちがあって・・・
ピッチから携帯に買えた人、または家庭で同じ機種の携帯をお持ちの方
私の選択は得したでしょうか?それとも、損したでしょうか?

ちなみにピッチの方はきっと年々割引を利用していたので
いくらか解約の時にお金を取られるのは知っていて、
今回携帯を契約しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

選択はあっていると思いますよ!わたしもJ-Phoneを使っています。

以前はわたしもPHSで、彼氏はdocomoでした。でも、お互い通話料がすごく高かったので、一緒にJ-Phoneにしたんです。ほとんど彼氏とばっかり電話することが多かったので、毎月の通話料はほぼ半額です。もちろん家族なら、J-Phoneが1番お得だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約して来てから、このような質問をしても意味がないことだったかも
しれないのに・・・本当にお答えありがとございます。
#1さんのお礼にも書いたことですが、なんかショップの人の進めに
ただ、乗ってしまっただけ??なんて後から不安に思ってしまって・・
回答のおかげで「これで、良かった!!」と思えました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 00:45

契約の内容がよくつかめていないので、自信はありませんが、携帯とPHSとの会話は、どちらからかけても非常に高いと思います。

一番安いのは、PHSとPHSただし3分以上話した場合、次が携帯と携帯です。そして一番高くなるのが、携帯とPHSです。私も一時びっくりしました。
結論を申しますと、各社いろんなサービスがありますが、どこか一社に決めてしまい、携帯なら携帯、PHSならPHSと種類を統一するのが一番です。そして、これに家族割引とか、一年割引などをからめたらいかがでしょうか。

この回答への補足

携帯が届きました。
ピッチとはまたちょっと違っていろいろ覚えたりするのが楽しいです。
携帯も無計画に使用してしまえば高くなってしまうを心掛けて
大切に使っていこうと思っています。
みなさんの意見ありがとうございました。
良回答を私と同じピッチから彼と同じ携帯に変更した意見をくださったMalcoさん。パソコンの参考ULRを教えてくださったget-miyakoさんを時点と選ばせていただきました。本当に回答ありがとうございました。

補足日時:2001/06/27 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な質問でしたね。ごめんなさい。
私が携帯に変更をしたのも周囲で携帯所持の方が多いのもあったのです。
でも、どうしてもピッチの方が安いのかな~とか思ったりして
使い方によってピッチが割高になってしまうこと教えられましたが・・
でも、どこかにピッチ=安い、携帯=高価・・という私の先入観があってね。
携帯なら携帯という言葉で安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 23:09

 ご契約のエリアがどちらかわからないのですが・・・。


 Jを選ばれて正解だと思われます。メールも充実していますし、料金もなかなか良心的です。

 なおJ-Matesが使えれば更に安くなります。旦那さんとの電話・メールが半額になったりするサービスです。
 とりあえず、ほかにもいろいろなサービスがありますので、こちらのページをどうぞ。J-PHONEファンサイト『with J』です。
 このなかに「サービス・料金を考えよう」コーナーがあります。
 また掲示板「talk with J」ではJ-PHONEの最新情報が得られます。

参考URL:http://apa-net.com/withj/,http://www.with-j.com/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心強い回答で安心しました。
J-Matesを(・・きっと)登録したように思います。
パソコンでもいろいろ情報があるのも心強いですよね。
ありがとうございました」。

お礼日時:2001/06/25 23:02

利用頻度や状況により異なると思います。


家族割引適用だと、半額ですよね。また通話料も半額でしょう。
家ではdocomo1台の時の(割引15%)支払い料金より、J-フォン2台で家族割引のほうが安くなりました。
いままで、1台で2台分払っていたのかと思うと、ちょっとショックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
ドコモは魅力ですが、どうしても料金がメインになってしまって。
今日ショップの方に
「ピッチと携帯の方が高くつきませんか?」といわれてきちんと把握しては
いなかったけど、確かにそういうところあったから・・。
J-フォンの場合どこの会社の携帯に掛けても通話料は一律だというのも
聞いて、つい買い換えてしまったのですが・・なんとなく
店員さんに押されただけかな~とか後から疑問に思ってしまったけど
お答えをみてすこし、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同系列の携帯(又はPHS)の機種変更する際の使用していた携帯の返却条件について

同系列(ドコモとかauとか)の機種変更の際、今まで使用していた携帯(又はPHS)を返却すると思いますが、
返却条件に購入時と同じ状態でないといけない認識をしています。

正式な部品名がわかりませんが、
他へ繋ぐプラグ(コネクター?)のカバーするプラスッチックみたいな部品を紛失してしまったんです。
この場合、機種変更手続きはできるのでしょうか?
系列及び機種について
**は良いけど××はダメはあるのか少々不安です。
変更後のことも考えたいところです。

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

おととい、機種変更しましたが、
その部分が無いままで交換できましたよ。

車からチャージしているので、
いつもその部分は無くしてしまいます。

Q新規契約、機種変更、契約自動更新と会社の変更どちがいいですか。 今ソフトバンクの携帯を使っています

新規契約、機種変更、契約自動更新と会社の変更どちがいいですか。

今ソフトバンクの携帯を使っています。あと一カ月契約満了の時間になりますから、困っています。
今の契約は2年の契約で、基本データ量は7GB、月月割が2700円ぐらい、電話をかけなかったら一か月で2400円ぐらいの料金です。
新規契約するなら新しい携帯が好きですが毎月の基本料金が増加する恐れがあります。
機種変更のが全くわかりません。
料金プランに
※ 更新月2016年04月21日から1ヶ月間
※ 更新月にお申し出がない場合は自動更新となります。
って書いていますが、一年だけで自動更新できるのか全然わからないです。自動更新になったら前のサービスまだあるかどうかも全然わからないです。新規契約の2年契約の後、一年間の自動更新もありますか。
もし2年の時間になったら、他社の携帯を替えるのは、信用に影響がありますか。どんなサービスがありますか。
是非教えてください。

Aベストアンサー

>一年だけで自動更新できるのか全然わからないです。

ご安心下さい。そのままですと、自動的に2年契約での契約となりますから。

>自動更新になったら前のサービスまだあるかどうかも全然わからないです。

料金プランですか?それなら、やはり2年経過すると、一部料金プランが新規受付終了している場合がありますね。
ただ、仮に、新規受付終了した料金プランでも、現行の加入者はそのまま、契約を継続することが出来ます。(ソフトバンクのみ”基本的に”って文字が入ります。過去の事例より)

>新規契約の2年契約の後、一年間の自動更新もありますか。

ありません。一年契約なら、一年契約だし、2年契約なら、2年契約。通話定額なら、1年契約はないけどね。
ただ、3年目以降は、解除金が不要になる料金プランが登場しました。
毎月300円程度アップするので、利用者は、3年目の数ヶ月だけお得で、それ以降は、解除金を払っても現行の料金プランが安くなり、キャリアにもメリットが大きいプランが登場しまします(6月1日より)
あと、2年契約の更新月は、1ヶ月から2ヶ月に伸びていたりしますけどね。
2年契約は、割引オプションですから契約する必用はありません。
割引がありませんから、若干高くなる

>もし2年の時間になったら、他社の携帯を替えるのは、信用に影響がありますか。どんなサービスがありますか。

社会一般的には、信用問題はありません。
あなたの家族内や知人での信用問題に影響するかについては不明です。

サービスについては、
ドコモの通話定額のコピープランをソフトバンクが提供しております。
KDDI・沖縄セルラーは、劣化コピープランを提供しています。

KDDI・沖縄セルラーはの5分間の通話定額のコピープランを、NTTドコモ、ソフトバンクが提供しております。

ソフトバンクのワイモバイルブランド以外は、他社の真似などになるから、どこも同じ。
ただし、付加サービスなり、アフターサービスなりで付加価値で違いをつけているのが現状
ドコモは、他社に比べて雀の涙ほどだが、既存ユーザを優遇している。
KDDIとソフトバンクは、新規を優遇していますけどね。ソフトバンクは、釣った魚には餌を与えないって方針を守っているようです。でも、ワイモバイルブランドは、若干姿勢を変えているような感じ

販売価格については、店により異なるので、新規がよいのかMNPがよいのか、買増(ソフトバンクのみ機種変更)がよいのかを確認して下さい。
ただ、実質0円がなくなったから、新規なりMNPをするメリットは減ったかもしれませんね。

>一年だけで自動更新できるのか全然わからないです。

ご安心下さい。そのままですと、自動的に2年契約での契約となりますから。

>自動更新になったら前のサービスまだあるかどうかも全然わからないです。

料金プランですか?それなら、やはり2年経過すると、一部料金プランが新規受付終了している場合がありますね。
ただ、仮に、新規受付終了した料金プランでも、現行の加入者はそのまま、契約を継続することが出来ます。(ソフトバンクのみ”基本的に”って文字が入ります。過去の事例より)

>新規契約の2...続きを読む

QPC型携帯は携帯の契約なしでも使用可能か?

ソフトバンクのX01HTもしくはウィルコムのW-ZERO3を無線LanメインでモバイルPCとしてWordやExcelをメインに使用しようと思います。当初は通話も契約しようと思いますが、利用料金によっては今の携帯に戻す可能性も考えています。この場合携帯の契約なしでもWindows Mobileの無線Lan端末として自宅や職場の無線などを利用して制限なしに機能するものでしょうか?(最悪USBかBluetoothで同期してもよいですが・・・)
また、モバイルPCとして使用しておられる方がいましたら使用感をお教えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

>esは無線LAN非内臓・CPUは非力という点、大変参考になりました。
無線LANはminiSDのLANカードで対応できます。
CPUについてはW-ZERO3esもX01HTもほぼ同じスペックです。
W-ZERO3シリーズはVGA、X01HTはQVGAな点にはご注意を。ブラウザでの閲覧時に差がでます。

>Windows Mobile対応のUSBフルキーボード
W-ZERO3[es]ならば普通のUSBキーボードならばつなげられます。(USBメモリーやUSBハードディスクも利用できます)

そのほかの機種はUSBホスト機能が無いので、USB機器を接続してもコントロールすることが出来ません。
X01HTはBluetoothを内蔵しているので、Bluetoothキーボードなら利用できるようです。

http://windows-keitai.com/?cmd=read&page=iPhone%2F%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A1%A8

Q親が携帯ブラックの場合、中学2年の子供名義で携帯新規契約はできませんか

親が携帯ブラックの場合、中学2年の子供名義で携帯新規契約はできませんか?

詳しい方、教えてください!!

Aベストアンサー

残念ながら、出来ません。

未成年者の携帯新規契約は親の承諾書が必要なため、これでバレてしまいますので。
質問者様は悪くは無いのですが・・・・・現実は厳しいのですよ・・・

Q携帯の通話料が携帯宛と固定電話宛で同じになった理由

以前は、携帯電話から携帯電話にかける場合と固定電話に
かける場合では、固定電話にかける方が安かったと思いますが、
それらの料金に区別が無くなった経緯をご存知でしたらご教示下さい。

Aベストアンサー

一般の個人ユーザーにはややこしかったからだと思われます。
実際最初に一律のプランが出たときは、分かりやすくなります! という売り文句でした。
ビジネスプランには今でも固定と携帯宛で料金が別のプランもあります。(WILLCOMなど)

ただ、ややこしいとは言え、さすがに幅が大きすぎる国際電話までは一律にならなかったので、一律にしたくても限度はあると言う事でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報