うちのだんなさんの携帯、今までauだったのですが壊れてしまったのでJ-ホンに変更しました。それを機会に私も家族割で今までピッチ(DDI)から携帯にしたのですが・・もう契約してしまってからこんなこということ言うこと事態間違っていることなんだけど・・
よく、私はメールとかダンナとの連絡でピッチを使用していましたが、携帯と同じくらい料金が取られていました。ダンナと同じ機種を使用していたほうが、ちょっとは安くなるかな~それにお友達も結構利用している人いるから思い切って買い変えたのですが・・・
でも、なんか言われるまま契約してしまった気持ちがあって・・・
ピッチから携帯に買えた人、または家庭で同じ機種の携帯をお持ちの方
私の選択は得したでしょうか?それとも、損したでしょうか?

ちなみにピッチの方はきっと年々割引を利用していたので
いくらか解約の時にお金を取られるのは知っていて、
今回携帯を契約しました。

A 回答 (4件)

選択はあっていると思いますよ!わたしもJ-Phoneを使っています。

以前はわたしもPHSで、彼氏はdocomoでした。でも、お互い通話料がすごく高かったので、一緒にJ-Phoneにしたんです。ほとんど彼氏とばっかり電話することが多かったので、毎月の通話料はほぼ半額です。もちろん家族なら、J-Phoneが1番お得だと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

契約して来てから、このような質問をしても意味がないことだったかも
しれないのに・・・本当にお答えありがとございます。
#1さんのお礼にも書いたことですが、なんかショップの人の進めに
ただ、乗ってしまっただけ??なんて後から不安に思ってしまって・・
回答のおかげで「これで、良かった!!」と思えました。
ありがとうございました

契約の内容がよくつかめていないので、自信はありませんが、携帯とPHSとの会話は、どちらからかけても非常に高いと思います。

一番安いのは、PHSとPHSただし3分以上話した場合、次が携帯と携帯です。そして一番高くなるのが、携帯とPHSです。私も一時びっくりしました。
結論を申しますと、各社いろんなサービスがありますが、どこか一社に決めてしまい、携帯なら携帯、PHSならPHSと種類を統一するのが一番です。そして、これに家族割引とか、一年割引などをからめたらいかがでしょうか。

この回答への補足

携帯が届きました。
ピッチとはまたちょっと違っていろいろ覚えたりするのが楽しいです。
携帯も無計画に使用してしまえば高くなってしまうを心掛けて
大切に使っていこうと思っています。
みなさんの意見ありがとうございました。
良回答を私と同じピッチから彼と同じ携帯に変更した意見をくださったMalcoさん。パソコンの参考ULRを教えてくださったget-miyakoさんを時点と選ばせていただきました。本当に回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

中途半端な質問でしたね。ごめんなさい。
私が携帯に変更をしたのも周囲で携帯所持の方が多いのもあったのです。
でも、どうしてもピッチの方が安いのかな~とか思ったりして
使い方によってピッチが割高になってしまうこと教えられましたが・・
でも、どこかにピッチ=安い、携帯=高価・・という私の先入観があってね。
携帯なら携帯という言葉で安心しました。
ありがとうございました。

ご契約のエリアがどちらかわからないのですが・・・。

Jを選ばれて正解だと思われます。メールも充実していますし、料金もなかなか良心的です。

なおJ-Matesが使えれば更に安くなります。旦那さんとの電話・メールが半額になったりするサービスです。
 とりあえず、ほかにもいろいろなサービスがありますので、こちらのページをどうぞ。J-PHONEファンサイト『with J』です。
 このなかに「サービス・料金を考えよう」コーナーがあります。
 また掲示板「talk with J」ではJ-PHONEの最新情報が得られます。

参考URL:http://apa-net.com/withj/,http://www.with-j.com/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心強い回答で安心しました。
J-Matesを(・・きっと)登録したように思います。
パソコンでもいろいろ情報があるのも心強いですよね。
ありがとうございました」。

利用頻度や状況により異なると思います。

家族割引適用だと、半額ですよね。また通話料も半額でしょう。
家ではdocomo1台の時の(割引15%)支払い料金より、J-フォン2台で家族割引のほうが安くなりました。
いままで、1台で2台分払っていたのかと思うと、ちょっとショックです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
ドコモは魅力ですが、どうしても料金がメインになってしまって。
今日ショップの方に
「ピッチと携帯の方が高くつきませんか?」といわれてきちんと把握しては
いなかったけど、確かにそういうところあったから・・。
J-フォンの場合どこの会社の携帯に掛けても通話料は一律だというのも
聞いて、つい買い換えてしまったのですが・・なんとなく
店員さんに押されただけかな~とか後から疑問に思ってしまったけど
お答えをみてすこし、安心しました。
ありがとうございました。