アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人と飲んだり、ごはんするとき、家族に嘘をつく時があります。うちは母子家庭で、祖母もいるので、
古い考えというか、、、

その人がどういう人で、というのを詳しく言わないといけないし、、、

やっぱり、彼氏とか友達欲しいし、ご飯くらいはしたいなって思って。。。

自宅にいて、過度な心配症の親がいる場合男の人と遊ぶときどうしてますか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、男ですが一言だけいいですか?



「嘘」って例えはよくないですが、麻薬みたいなものです。

最初の嘘はわりとカンタンにつけます。

だいたい嘘をつくときって、面倒なことになりたくない・したくない
というのがきっかけだったりします。
嘘つくとラクですもんね。

でも嘘の怖いところは、最初の嘘を隠すためにまた嘘をついてしまうことと、1度嘘をつくとそのラクさがクセになって止められなくなってしまうことです。

そして、...

だんだん感覚がマヒして、嘘をつくことに罪悪感も感じなくなる。

大げさに聞こえるかもしれませんが、でも実際に身近でそういう人間を見ているので。
ちなみに、その彼が平気で嘘をつくことを周囲の人間はみんな知っています。嘘をつき続けると、必ずどこかで話があわなくなってバレるんです。
彼とはみんな仕事上の会話はしますが、プライベートで付き合う人間は1人もいません。

いちおう怖いものだということだけは覚えておいてくださいね。

文面を見ていると、これからもご家族に男性関係のことは嘘をつきつづけるのかなと思ったもので。

人間、嘘をつくことは誰だってあります。
どうしても嘘をつかなかればいけないこともあります。
まあ、「必殺技」とか「切り札」みたいな使い方でしょうか。

でも、嘘にたよらなくてもギリギリなんとかやれるようなら
正直に話をした方がいいですよ。

「必殺技」とか「切り札」はたまーに出すから効果があるんですから。


一言じゃないですね、すみません!!
    • good
    • 0

友達ぐらいならいちいち言わなくていいけど彼氏なら言った方が良いと思います。

    • good
    • 1

親の思い、子知らず。

子供の気持ち、親、分からず。ですね。
男友達と彼氏では、親の受け止め方は、違うと思います。
男友達の場合は、うそを言い続けるしかないでしょう。

彼氏 or 彼氏にしたい男性であれば、正直に言えば、理解してくれるのでは? 「時間が来れば、必ず紹介するから!!。家に連れてくるか!!」 と、言えば、親も安心するのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!