アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットアプリで知り合ってカカオではなし、顔見せてと言われたので交換で送ったら相手は送らず、ヌード見せないと悪用すると言われました。私が送ったのが悪かったと後悔しています。でも、怖いです。助けて下さい。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • その後カカオから退出しました。
    私は受験生であまり大事にしたくないです。できれば親にもバレたくないです。わがままでごめんなさい。
    でもとても怖いです。

      補足日時:2016/11/12 02:07

A 回答 (3件)

ヌード写真は絶対に送らないで下さい。

相手は悪人だからこんどはヌードを悪用すると脅してくるでしょう。
最後には呼びだされて金を出せと要求されることにもなり兼ねません。
当面の対策としては着信拒否に決定することです。それが出来ないのなら、スマホを乗り換えて電話番号も新しくするのがいいです。
もし、あなたの住所氏名まで相手に知られてしまっているのならば、即刻警察に行って相談に乗って貰いなさい。
相手と絶縁することが肝心で、中途半端に交渉して解決しょうとするとますます厄介なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
名前も仮名を使っていて、個人情報はまったく知らないはずです。
カカオもアンインストールしましたし、そのチャットアプリも退会しました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/13 10:59

まず、絶対にヌード画像は送らないでください。



私なら警察に相談に行きますと逆に脅します(笑)
相手もただのハッタリでしょうし、一般人の顔画像なんて検索すればその辺にいっぱいあります。
顔画像を持ってる事くらいなんともないですよ。
心配なさらずに逆に脅して後はスルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2016/11/13 11:00

警察、無料弁護士法テラス等に、相談したほうがいいね。


あまり、油断は、ダメですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それも考えてみます

お礼日時:2016/11/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!