アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションに興味を持たないままきてしまい、色使いなどがわかりません。アドバイスをお願いしますm(__)m

スカートはどちらの色が良いと思いますか?
足元は黒系しか持っていなくて、写真のヒールか、足首までの黒のブーツヒールか悩んでます。ただ、ブーツはベロアで、スカートもベロア………いいのかどうか(;´_ゝ`)

年齢は26才で、LL~3Lサイズ体型です
普段はシャツにジーンズとパンプスなど、シンプルな服装が多いのですが、初めて街コンに行くので気合いいれてスカートを買ってみたけど、合わせ方がわからないという状態でいます(^^;

「ファッションに興味を持たないままきてしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スカートは、フィッシュテールで後ろが長いデザインのスカートですm(__)m

      補足日時:2016/11/12 11:35
  • バッグは、カラシ色というのでしょうか………こちらを考えています

    「ファッションに興味を持たないままきてしま」の補足画像2
      補足日時:2016/11/12 12:07
  • 上着を脱いだらこんな感じです
    体型についてつっこまれると、ちょっと落ち込みます(^^;
    大学まで柔道をやっていて、全体的にガッチリ体型なんです(;_;)
    怪我をしてやめたのですが、なかなか落とせず……頑張ってきた証だと思ってたけど、やっぱり見た目なのかと実感させられて、スポーツジムに行きはじめました。
    ウォーキング半年で-12kgなのですが、まだまだ標準にはならないですね(^^;

    「ファッションに興味を持たないままきてしま」の補足画像3
      補足日時:2016/11/12 12:17

A 回答 (8件)

スカートはどちらでも良いかと思いますが、


どうしてもそのGジャンを着たいのであれば、インナーがシンプルなグレーでは
色味的にも沈んでしまいますし、デザイン的にもちょっと女性らしい華やかさに欠けます。

白っぽい色の方が明るく はっきりとしたコントラストが出ますし、
素材がてろてろと女性的なものや、レースやフリルが付いたようなフェミニンなトップスを合わせて
もうちょっと甘さを出した方が、TPOに合っていると思います。

そのトップスしかないのであれば…
今のままだとちょっとババ臭いので、スカートにinして面積だけでも減らしましょ。
お腹が気になるのだと思いますが、今の着こなしだと余計目立つ気がします。

アクセサリーも、よく見えないのですが、歳の割に やや地味かなぁ?と思います。
全体的にきちんと感はあるのですが、これといって個性もなく、女性として魅力的な部分が無いです。
じゃらっと大ぶりなコスチュームジュエリー付けても良いですが、
むしろロングなネックレスは無しで、ゆらゆらするピアスやイヤーカフなどした方が今っぽいかな。
目線が上に来るので、耳の 目立つアクセはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの方の意見も、とても参考になりました!
より詳しく意見してくださったfroufrous様をベストアンサーにさせていただきます(*^^*)
仕事にも慣れ、自分自身に時間をかける余裕がでてきたので、いろいろと研究しながら楽しみます♪

お礼日時:2016/11/12 13:12

他の回答を見ていたら、余計迷いそうですね。


今のグレーのトップスならハッキリ言ってスカートはほんとどっちでも一緒です。地味。

カジュアルさを強調したいなら右のスカートで、ボーダーシャツでもいいですよ。ただしスカートにはinして。
←の方が、トップスを変えれば やや今風なキレイめ感が出ますし、→よりは色味がありますね。
今のトップスなら、地味だけど→の方が全体の色なじみは良い。けど、
Gジャンの色とスカートの色合わせに限って言えば、←の方が秋らしさが出るかと。

バッグは何色を持つのかな?
    • good
    • 1

右はインナーとスカートが同色でGジャンと合わせるとおとなしめですね。


【左】の方が良いと思います。

ストラップのヒール、可愛いですね。

キレイな色のバッグとか持っても良いかも。

頑張ってきてください。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの方の意見も、とても参考になりました!
仕事にも慣れ、自分自身に時間をかける余裕がでてきたので、いろいろと研究しながら楽しみます♪
コピペですみませんm(__)m

お礼日時:2016/11/12 13:15

写真の感じだと、うちはベージュがいいかな。

明るい印象かな。お持ちの靴はどちらでも大丈夫と思いますが。
迷ったら、当日の気温で決めるのはどうでしょう?
街コン、楽しんでくださいね❢
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの方の意見も、とても参考になりました!
仕事にも慣れ、自分自身に時間をかける余裕がでてきたので、いろいろと研究しながら楽しみます♪
コピペですみませんm(__)m

お礼日時:2016/11/12 13:16

街コン頑張れ!



色使いなど知りたいなら、まず店頭のマネキンの上下そのまま購入してみる手もあります。
もちろん色環等で色彩の勉強してもいいけど、
服で自分に合うかはまた別ですからね。

写真の上着に合わせるなら、
私なら左のベージュ系。明るく見えるし。
靴は季節や天気にもよるけど、ヒールの方が男性受けはいいのでは?
寒かったら、ベロアブーツでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの方の意見も、とても参考になりました!
仕事にも慣れ、自分自身に時間をかける余裕がでてきたので、いろいろと研究しながら楽しみます♪
コピペですみませんm(__)m

お礼日時:2016/11/12 13:16

全体的に地味ですね。

どこか派手な色合いを使って 若さ出してみては?
    • good
    • 0

モスグリーンの方が似合ってます


オレンジ系統だとだらしなく見えてしまいますし、太く見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの方の意見も、とても参考になりました!
仕事にも慣れ、自分自身に時間をかける余裕がでてきたので、いろいろと研究しながら楽しみます♪
コピペですみませんm(__)m

お礼日時:2016/11/12 13:16

お腹が出てるから?なのかスカートが引きつってみえます、 ファッションより痩せるたら綺麗に着こなせますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!