車を買おうと思うのですが
総額が250万弱です

質問
ローンは月なんぼですか?だいたい
頭金はいくらくらいですか?

A 回答 (2件)

逆に、あなたは月々いくら出せるの?


諸費用ガソリン代、遊びに行った時の費用も計算に入れて、月々いくら以内の返済ならやっていけるのですか?
    • good
    • 0

ローンの会社にもよりますね


7〜8%が一般的(誰でも軽い審査で通る)
審査がいるメガバンクで約2.5%
信用金庫やJAは2%を切ります
200万の車で6年で40万円程差が付くので
まずローンの方法を考えてからです。
計算出来るサイト
http://www.takanabe-shinkin.jp/loan/loansim/carl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワゴンRを売りたいのですがいくらくらいになりますか?

ワゴンR シルバー 04年式 傷は気にならない程度
車検@1年半 タイヤ新品 走行距離24000km
事故歴1回(左バンパー修理)


こんなスペックなのですが、いくらくらいで売れるのでしょうか?
場所によって異なるかもしれませんが、よろしければ場所も一緒に教えていただきたいです。当方、関東・東京&茨城です。

Aベストアンサー

買取り店ですと、MH系のグレードはFXや他ノーマルグレードだとして2004年式シルバーですと30万円~40万円が買い取り相場かと思います。バンパーの修理位ですと修復歴になりません。

Qローンの金利のことですが、先日オリコのオートローンで車を契約しました。

ローンの金利のことですが、先日オリコのオートローンで車を契約しました。110万を4年払いですが、月々の支払いが28800円とのことでした。その時は特に気にならず年率等も聞かなかったのですが後から計算してみると総額約1380000円となり280000円が金利となるわけですが、これはローンとして妥当な金利なんでしょうか?…

Aベストアンサー

オリコオートローンはアドオンではなく実質金利ですよ。
(オートバックスはアドオンで儲けまくってますが…)

仮にアドオンで計算すると6.3%。

実質で言うと10%程度のように見受けられます。

ご購入頂いたお車が中古車であれば
そこそこ良心的な数値です。

新車であればちょっと高いかなと思います。

Q車について教えてください。 中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金

車について教えてください。
中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金、ガソリンなど。維持費は、どちらが総支出額としては安いのでしょうか?

軽は、買うときに高いけれど、維持費は安いと思います。普通車は、買う時は安いけれど、維持費は軽よりもかかりますよね?
私は、軽が良いのですが、家族は普通車を勧めてきます。詳細がわからないので、反論できません。

修理の時に軽の方が高いとか、保険料も車両は高いとか…。本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み込み具合で燃料消費が変わります、判り易く言うと・・・空荷だと省エネモード、人や荷物がいっぱいだとパワーモードといった具合に切換ります。エンジンが大きくて余裕がある場合、省エネモードの守備範囲が広がるわけで・・・・使い方によってコンパクトだと省エネモードの範囲だけど軽だとパワーモード全開になっちゃう場合、が往々にしてあります。こうなると軽の方が燃費が不利になります。)


自分としては一人で使うケースが多いので軽にしています。小回りがきいたり、狭いところでのすれ違いとか全然違います。

なお軽自動車はあれもほしい、これもいい、と言っているとどんどんと高額になる傾向があります。
その代わりベーシックなモデルは驚くほど安いです。
この辺は個人の趣味もありますが、スパッと割り切ってシンプルなモデルを道具として使いこなす、のがお金もかからず楽しいと思います。
(ちなみに自分は軽ワンボックス&軽トラックです。ドカスカと荷物が積めるので重宝しています。・・・問題は自転車とかDIYの資材とかの衝動買いのストッパーが一つ減ることかな・・・)

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み...続きを読む

Q日産モコの中古車の総額、諸費用について

日産のモコ(茶色)が可愛いと思い、探したところ
24年式、走行距離6988km、車検27年5月
保証ワイド保証、ナビ付き、ETC付き
車両本体価格878,000 円
整備・付属品2,625 円
定期点検整備代金21,000 円
車両代合計901,625 円
付帯費用 (非課税)47,370 円
付帯費用 (課税)72,450 円
リサイクル受託金相当額合計8,930 円
計1,030,375 円
付帯費用 (非課税)
自賠責保険料(22ヶ月) 24570円
法定費用預り(登録・車庫・他) 6400円
メンテプロパック12 16400円
付帯費用 (課税)
手続代行費用(登録・車庫・他) 66150 円
納車準備費用 6300 円

なのですが、はじめての車購入なので
この価格がお得なのか妥当なのか全く検討がつきません…
教えていただけますでしょうか。
長くてすみません。

Aベストアンサー

メンテプロパックということは、日産のディーラー(新車販売併設)からの購入と推察いたします。
カーセンサーなどの総合中古車サイトでもざっと検索してみましたが(スズキ MRワゴン含む)、同じ条件で車両価格だけでも100万円越えがザラだったので、費用的にもお店の信用度からしてもいい物件だと思います。
唯一きになるのが、このモコのグレードと駆動方式がわからない事です。
現在の新車ではターボモデルは廃止になりましたが、24年式ではまだ健在ですから、グレードによっては価格差も大きいはずですし。

ちなみに、自分でお店に取りに行けば、納車費用の6300円はカットできますよ。
それと、よく吟味して購入を決定したら、「ダメ元で端数(計103万円の内の3万円)をカットしてくれたらすぐに印鑑押します」って言ってもいいかもしれません(笑)

Q支払い総額十万円の中古軽自動車

色々な状態があると思うのですが
一応事故歴が無く100000キロ位で
支払い総額十万円の軽自動車を実際に
買って乗っている方はいますか?
最大なんキロまでのりましたか?

買ってすぐ壊れたとか
20万キロ位まで乗った方で
最後はどのように壊れたかとか
教えてください。

以外と乗れるものですか?
軽自動車であれば特に車種は
どれでもかまいません。
購入時の走行距離車種教えてください

Aベストアンサー

私は数年前から15年くらい経過した10万キロオーバーの軽を乗り継いでいますが以前のはNAでしたが17万キロ超えた当たりでエンジンのオイルの量が異常に減るようになりました(オイル上がりかオイル下がりかまで未確認)寿命と判断してしまいました。
この車は車検2年付きで一桁万円で2度目の車検から1年経過後くらいから少しづつ症状が出ました。

また今は10万キロ程度のターボ車ですが以前のオーナーのメンテナンスなどはっきりしていたので乗り換えました、ただしこちらも数万しか出していませんし名義変更なども手数料だけでして貰いました(自分で行くのが手間だから)もちろんまだ1年程度しか乗っていませんし買ったときは車検1年有りました。

今年新たに車検は取りましたが(整備内容は私が決めました)大して整備することもなくすんなりと(元々きちんと整備されていたからです)最初の車は4WDで15万キロ時でしたが約3万キロ乗りましたし今でも作業場でナンバー外して作業車として使用しています(きちんと整備すれば20万以上かかると思います)三菱製です。
今はスズキのOEMですがターボが付いているだけにおいる管理に注意して乗れば15万は行けると思います。

軽でも普通車でも同じ事が言えますが新車からきちんと整備(メンテナンスも)をしていて大切に乗っていた車両なら10万キロなんて単なる通過点と私は思っています、もちろんターボでも私は無駄なアイドル運転なんて冬場でもしませんが過去にターボの軽を乗っていましたが同じ乗り方で壊れたり不調になったことは無いです(冬場霜が降りていたらカードで取りその後エンジン始動したら数秒で走り出しますが5分程度は車全体の暖機運転と思い3000回転程度の回転で走ります)もちろん後続車の邪魔になるようなことは無いように注意はしますが4000回転も回すことはほとんど無いです(通常でも)NAだと少し速度の乗りが厳しいので4000位回していました。

と、言うことで10万キロも乗っている軽は10万も出したことが無いですがもし出すとすれば有る程度きちんとした整備をしている物でないと(知識が豊富でないと解らないと思う)過去には下取りしたばかりの車をそのまま愛車にしたことも有ります(当時は整備工場に居ました)したがって有る程度の知識は有るつもりで居ます。

もし質問者が安い10年超えているような軽を考えているならば走行距離も一つの目安でそれよりもそれまでの使われ方(整備やメンテナンス)が大切な要素と考えてください、新車から乗りっぱなしの様な車だと近いうちに寿命がくると考えています(私は)過去に7万キロ程度の軽で長年欲しかったオープンタイプが下取りしたことが有りますがデフのオイルを見て止めたことがあります(その後どうしても欲しいという人が居て安値で販売したらトラブル連発しました)もちろんトラブル出るからと断った経緯が有りますから購入者も納得済みでしたが見ている方が気の毒になりました。

以上少しでも参考になれば・・・

私は数年前から15年くらい経過した10万キロオーバーの軽を乗り継いでいますが以前のはNAでしたが17万キロ超えた当たりでエンジンのオイルの量が異常に減るようになりました(オイル上がりかオイル下がりかまで未確認)寿命と判断してしまいました。
この車は車検2年付きで一桁万円で2度目の車検から1年経過後くらいから少しづつ症状が出ました。

また今は10万キロ程度のターボ車ですが以前のオーナーのメンテナンスなどはっきりしていたので乗り換えました、ただしこちらも数万しか出していませんし名...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報