プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患の女がムカつきます。ぶっちゃけ家事手伝いができれば結婚できますよね。男は無理な話です。どうしたらこ楽になれますか?

A 回答 (7件)

モラル的に賛同しちゃいけないと思いますが、僕も男なんで言ってる意味は理解出来ます。



鬱とパニック障害やって、精神病むと地獄ってのは理解してます。
あそこから這い上がるのは正直無理です。

女性が社会進出する現在、女性が反感するのはわかります。
育児の大変さも理解してます。

けど、男ってやっぱり逃げ場ないんですよね。

働いてないと評価されず、ある程度収入なければ結婚しても養えるか心配だし。
レールはみ出すと人生吹っ飛ぶんすよ。

それにどんな頑張っても男の方がやっぱ評価厳しいです。
僕のまわりの話ですが…。


答えとしては楽にはなれません。
あなたが何かしらの道筋を見つけて、努力すれば何とかなるかもしれません。

自暴自棄なら終了だよ。
    • good
    • 0

結婚したら楽が出来るとでも思っておられるのでしょうか?



でしたらその考え方を見直した方がいいと思いますよ。

〇〇が出来ないから不幸
〇〇じゃないから楽できない

等、上手くいかないのを何かのせいにしてる限りどーにもなりませんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも実際女の方が楽ですよね。女の精神疾患は甘えです

お礼日時:2016/11/12 16:38

精神疾患の人は、何らかの問題を抱えている場合が多いと思うので


場合によってムカツクのは女性限らず、男女とも同等だと思います。
※精神疾患じゃない人でもムカツク奴は多いですが。

>ぶっちゃけ家事手伝いができれば結婚できますよね。

それは女性を人としてではなく、性奴隷的な考えで捉えているからじゃないですか?

家事手伝いが出来るから結婚出来る、というのは間違ってますね。

もし、そうなら男性も家事手伝いが出来れば結婚出来るという事になります。

質問者さんの意見には、男女差別的な思考が大きく影響している様に思うので、
そういう考え方の違いというか、そういう古い悪い考え方が
貴方に色々と悪影響を与えているのではないでしょうか?
    • good
    • 2

あなたの言う「楽」とはなんですか?



「楽」は待ってても来ません。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、ってどういう意味ですか? 何語ですか?

    • good
    • 0

手伝いでは無理でしょう。

家の切り盛りができないと。
逆に男性でもそこまでできれば結婚できると思います。
    • good
    • 1

貴方も家事が出来で嫁さんをめとる魅力があれば結婚出来ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!