プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きると、疲れが取れなく身体がダルイです。
最近朝、起きると、疲れが取れなく体がダルイです。もともと低血圧なので、そのせいかなぁって、おもったり、病院に、行ってみた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事は、週6だったり、仕事の環境には、私には、合わないかなぁって思ったりします

      補足日時:2016/11/12 13:02

A 回答 (3件)

一応内科へ、多分睡眠時無呼吸症候群でしょうから、鼻中隔湾曲症を手術するか、副鼻腔炎を抗生物質で治療するか決めなさい。

    • good
    • 0

夜中に目が覚めたりしていませんか?


または、中々眠りには入れない様であれば、まずは寝具類に問題が有るかも知れません。
布団またはベッドが合っていなくて必用以上に沈み込んだり、枕が合っていなくて高さが足りない或いは高すぎとか硬さ柔らかさが
合わない等と言う事が質の悪い眠りにしてしまいますから、疲れが取れるどころか肉体的ストレスで益々疲れるだけです。
「良い眠りは寝具から」ですので、寝具専門店で相談しながらまずは枕から変えて見ては如何でしょう。
それでもダメならば睡眠外来を受診して原因から探るしかないかも知れません。
    • good
    • 1

眠りの質が悪い場合もあります。


寝具とかも。
ストレッチとか軽く体を動かされると楽になることもあります。無理せずに。

今までも低血圧で最近になってお疲れなら
病院へ行かれるのも良いと思います。
何ともなければ安心できますし、
何か見つかっても 早く治療できる訳ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!