アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いや、別に私の入れ込んでいるコが横浜からきたコでも大陸から来たコでもいいのですが。一応、情報として欲しいかなと。
最近は就労ビザが厳しくて大陸から日本にきて半年とか働くのは難しいとか聞いたものですから。それに福建省から来たという割には、その東にある島を香港だとか言ってたし。あれ、台湾ですよね。メールは日本語でやってるし。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

在日、韓国人ってよく聞きますが・・・


在日、中国人って、そんなに耳にしません
就業ビザで来て、ビザきれ・・・
修学ビザで来て内緒のバイト
就業ビザ切れの不法就業

いくら詳しいかと言っても、貴方の言うその女性が
どうなのかは、誰も判らないですよね
詳しい方に聞いても同じなら本人に聞くしかないですよ(^。^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、中国人パブに詳しい方なら見当がつくかなと。
王貞治氏国籍は中国ですので・・・そんな感じのコがパブで働いてるのかなぁとか、普通の会社には就職できないのかなぁとか・・・思ったわけです。サンクスです。

お礼日時:2016/11/14 08:23

不法就労が多いみたいだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それかもしれません。マイナンバー制度になってからも多いのでしょうか・・・サンクスです。

お礼日時:2016/11/12 15:08

1. 東と南が良く判っていないだけかもしれない。


2. 横浜中華街近辺ではスーパー、飲食店辺りには普通にいらっしゃいます。野球場でビール売ってるお姉ちゃんも、見るからに日本人でない、しかし、日本語には何ら違和感ない娘が多い。
3. 友達~知り合いが日本人ならメールは日本語だろうな。

話している日本語を聞けば大体どの位日本にいるかは判るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざとカタコトっぽい日本語を話すことも多いそうです。お店のコは。サンクスです。

お礼日時:2016/11/12 15:07

本当の中国人なのに、パーフェクトな日本語を話す中国人はいる。

まれに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の日本語は下手です。サンクスです。

お礼日時:2016/11/12 15:09

日本に住んでるんだから在日でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。

お礼日時:2016/11/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!