プロが教えるわが家の防犯対策術!

今普通自動車の1年目なのですが、
二輪の免許を追加するのに、公安の免許試験場でどのくらい待ちますか?

また、空いている時間を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 足りないということで、補足します、すみません。

    既に指定の教習所で、二輪の卒業検定に合格してあります。

    免許試験場での免許更新?にかかる時間はどのくらいですか、という質問めす。

      補足日時:2016/11/12 16:58
  • 質問です。うち間違えた…

      補足日時:2016/11/12 17:00

A 回答 (2件)

そういう事ですか。



私も車と2輪を持ってますが、
私の場合は東京で人も多かったので、
朝一に行って、終わったのが午後の1時過ぎだったと思います。

私もすぐ終わると思っていたのですが、
免許証の交付に時間がかかり、
交付はお昼過ぎになると言われたので、
お昼ご飯をそこで食べようか我慢しようかと迷ったのを覚えています。

なので、お住まいの場所や人数によっても大きく違うと思うので、
もし、確実な時間を知りたいのであれば、
行く先の試験場に電話で聞いた方が良いと思います。

ざっとで良いなら2~3時間は覚悟しておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

もう少し解りやすい文章にした方が良いですよ。



普通自動車の免許が既にあるなら
二輪の免許は実技だけで学科は無いので試験場に行く必要はありません。

1発免許でも受けるという話ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!