プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
今日、図書館で知らない人に話しかけてしまいました。いつも図書館で勉強していて、その時に会う人なのですが、その時に見て「いい人そうだな」と思い声をかけたのですが、いまさら後悔しています。その人は「じゃあ、また今度図書館で会ったとき、話しましょう。」と言ってくれたのですが、相手の立場で考えると私は、かなり怪しい人だな、と…
相手の方の言うことを素直に受けとめ、また話しかけていいものなのでしょうか?
不安になってしまったので回答をお願いします。

A 回答 (4件)

>相手の方の言うことを素直に受けとめ、また話しかけていいものなので


 しょうか?
全然いいでしょう。
別に怪しい人だとは思いませんよ。
仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!
じゃあ、次の月曜に頑張って話しかけてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/12 18:02

社交辞令、という言葉があります。

ただこの質問だけだとわかりませんので、とりあえず話しかけて反応を見るといいでしょう。相手が嫌がっているかそうでないかは、雰囲気からすぐにわかることでしょう。嫌ならそっけない感じで話を早めに切り上げようとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
次に会ったとき、様子見で少し話してみます。

お礼日時:2016/11/12 18:09

話しかけていいと思います。



ただ、100話したいときに5から10に抑えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は慣れると途端におしゃべりになるので気を付けたいと思います…!
ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/12 18:06

相手があなたを嫌っているとか、悪く思っているとか、そういったことは無さそうですよ。


二人の間に親しさが生まれてない状況では、相手があなたを受け止めたくても、受け止められるまでに育ってないと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています