アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンボードのIntel® HD Graphics 4000から
グラボをGTX750に変更したのですが
画面が真っ暗でPCの読み込みランプも点灯せず
困っています。
似た過去記事を読んだりしましたが
オンボードにつなぎ直してBIOSも立ち上げましたが
PEG:PCI-Eグラフィックカード優先になっており
グラボにしてもそのまま立ち上がるはずなんですが
他にもデバイスマネージャーでオンボード機能をオフにしてみたり
しましたがダメでした。
グラボのファンは回っています。
ディスプレイDVI端子で繋いでいます。
挿し間違い等はありません。

ディスプレイ LG flatron e2341
OS Windows7
CPU Intel(R)core(TM)i5-3570k
メモリ 8GB
マザーボード Z77MA-S41
電源 500W

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    残念ですが自分のパソコンでは使えそうにないので
    UEFI化される前のグラボを検討してみます。
    みなさまアドバイス頂きありがとうございました。

      補足日時:2016/11/13 16:13

A 回答 (4件)

古めのマザーボードに新しめのビデオカードを装着しようとすると、セキュアブート問題に引っかかって正常動作しないことがあります。


マザーボードのBIOSを最新版に更新して、「セキュアブートの無効化」や「レガシーサポートの有効化」が可能か確認してみてください。
https://blog.tsukumo.co.jp/honten/2015/08/post_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
もろにこの年代のマザーボードで過去の症例でも自分のマザーボードの型が掲載ありました。
BIOSを開いても項目がない
BIOSのアップデートがエラーが出てしまいできそうにないのでUEFI化される以前のグラボにするしか
なさそうですね。

お礼日時:2016/11/13 13:05

A.No.1の回答者でお礼を読んで追記です。



>互換性がありませんとエラーが出てアップデート
できていません。

マザーボードがOEM供給を受けているBTOパソコンの場合はBTOメーカーで提供するBIOSしか対応しません。
BTOメーカーに確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
マウスコンピューターに問い合わせたところこのマザーボードの
BIOSアップデートはなしとのことで
他の方から教えていただいたセキュアブートの無効化とレガシーサポートの有効化も
設定できないとの事でした。

お礼日時:2016/11/13 16:12

>ディスプレイDVI端子で繋いでいます。


>挿し間違い等はありません。
ほんとかなあ。
マザーボード側とグラフィックカード側のDVI端子にそれぞれ繋いでみたときの結果を確認していますか。
自信を持っていて確認の必要がないと思ったところを重点的に再確認するのは基本です。
ヒューマンエラーは慢心から起きるものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイの端子は確実に再起動、グラボの抜き差しする度に差し替えてます

お礼日時:2016/11/13 13:00

MSIのマザーボードは使わないので確証はありません。



最新のBIOS(1.B)でしょうか?(1.8未満だと問題が出るかと)。
BIOSアップデート後にチップセットドライバ及びMEドライバの導入が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z77MA-S41のBIOSアップデートを発見しましたが互換性がありませんとエラーが出てアップデート
できていません。
アップデートできればまだ望みはあるかもですが
お手上げ状態です。

お礼日時:2016/11/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!