高収入な仕事

高収入な仕事を教えてください!
資格などは全く考慮しなくて構いません。
別に転職などではなく、将来の選択肢としてなので....

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

国会議員をはじめ、先生といわれる仕事です。


ただし、学校の先生はその中で一番下です。(笑)
    • good
    • 1

今は時代の流れで誰でもなれるような職は高収入を得られない時代になりました。



前の回答にもある建築関係や運送関係なども昔は良い時代もあったのですが
今はもうダメです。
稼げないとは言いませんが、古くから居る職人でも1日1万円台稼ぐので精一杯でしょうし、
1日2万以上稼げる人はほぼ居ないか、極めて少数です。
また、そういう仕事はボーナスが無かったり、あっても少ない場合が多いので
結果的に年収で計算すると、稼ぎの良いサラリーマンには勝てなかったりします。

なので、安定を求めるならやっぱり公務員となりますし、
夢を抱くなら順調な大手企業などの入口の門が狭い所が狙い目と言えます。

そして、何をするにもピラミッド的な構造を成しているので、
その頂点に近い位置に属する事が求められます。

今流行りで言えば、ユーチューバーなどが子供たちの憧れや人気のようですが
そこでも、稼げる人というのはピラミッドの頂点に居るほんのわずかな人達だけとなります。

また、今は誰もが手にし、毎日遊んでいるスマホのソジャゲ運営・開発なんかも
かなり稼げる職業の1つになりますが、
それもピラミッドの頂点に近づかないとおいしい思いは出来ません。

現在稼げる職というのは、それなりに存在するのも事実ですが、
将来どうなるかは誰にも解らない部分もあるので、
自分の将来の選択肢とするのであれば、
貴方が入社してそこで出世して偉くなった時に、今と同等に稼げるか、
今以上に会社が儲かるという保証はあるか、という先を見通す先見の目が求められます。

今の時代は移り変わりも昔より早いので、
10年後、20年後の未来予想をし、その予想を当てないとならない為、
現状で判断するだけでは駄目だという事も覚えておいてください。
    • good
    • 0

とび職は危険が伴い技量も要求されるので高収入と言いますね。

    • good
    • 0

公務員、なれたらレーサー、スタントマン、弁護士、消防士、学校の先生。

長距離トラック運転手、それもトレーラー、危険物免許いりますが、タンクローリー運転手、プロパンガスだと1種類だからおろし間違いはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLet It GoとLet It beはどう違う?

Let It GoとLet It beはどう違うのでしょうか?

ディズニーとビートルズの違いという答えは無しです。

Aベストアンサー

例えば、ネジ巻き式のブリキの車のおもちゃがあるとしましょう。
ネジを巻いた状態で放すのがLet it goです。「解き放つ」のですね。Goという動きを表す動詞を使っています。

そのおもちゃ、「もうペンキがはげちゃったけど塗りなおそうかしら」と考え
いやいや、「そのままにしておこう」がLet it beです。Beは状態を表すので。

エルサはその持てる能力を隠さずに解き放とうという意味で「ありのままに~」となりました。
ビートルズは、落ち込んでいる人に、「そう悩むなよ、そのままにしておけよ」と語りかけました。

Qオススメな仕事(オモシロ度、充実度、高収入など)

いろいろある仕事の中で、ご自分の中で最も良かったという仕事を教えてください。正社員、アルバイト、パートなど区分は気にしません。
私自身は、居酒屋で働いて、毎日美味しいまかない食が食べられたことが嬉しいです。

仕事の内容がオモシロイ、充実した、給与が良かった!!
などなど、色々教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私は最高だなと思った仕事はたくさんあります。その中で一つあげるなら・・・

  専門職になってしまいますが、「エアロビクスインストラクター」です。
  スポーツクラブで働くのは一見の客を対応するのではなく、
  人の名前を覚えて、その人の踊れるスキルまで覚えてレッスンをしなくてはいけません。
  一番感動したのは、『ある女性が今まで暗くて人としゃべれなかったのに、私のレッスンに通って
  たくさん話しかけてくれて、明るい自分になった』という感謝のお手紙をいただいたことです。
  私は、ただおしゃべり好きなだけだったのに、彼女にとっては自分を変えられる大きなチャンスだったのだと
  知ったときはホントうれしかったです。

ちなみに最悪だったバイトは、クリスマスケーキ作りです。
ぱっと見は楽しそうですが、ベルトから流れてくるケーキを箱に入れるだけの作業でした。
ロッカーも刑務所みたいなところで、自分がここにいることのむなしさをめちゃめちゃ感じました。
5日間のバイトでしたが、3日け病使いました。

Qlet's see how it goes

i have decorators in house so not sure how long i can stay on line maybe have interruptions anyway lets see how it goes.

ここでのlets see how it goesは、
どうなるかわからないけど、やってみましょう。
の解釈でいいですか?

Aベストアンサー

「オンラインチャットがどこまで邪魔されずに続くか、邪魔が入って中断するか、分からないけど」の意味です、貴方の解釈でずばり正解です。

「let's see how it goes」 日常よく使われますね、例えば、「しばらくこのまま様子見ながらやりましょうか」「この先どうなるか分からないけど、このままつきあおうか」の比較的好意的・積極的なものから、反対に言外に消極的な意味を持たせて、「まー、多分駄目だろうけど、そのまま言葉に出せば、あんたとはつきあいたくない、無理・駄目だとはお互い分かっているのはいるんだけど、あまりに愛想無いので、暫くこのままなにもせずに、、、」(笑)の意味を持たせて行くケースもあります(笑)、この場合は相手の目を見て判断する必要有ります、恋愛関係では。(爆)

Q土日高収入はたくさんあるけど、平日高収入アルバイトってあります?

登録制、シフト制で、しばりがきつくないもの
平日だと今働いているトコだと7500円ぐらいしかもらえないんだけど、高いところだといくらぐらいもらえるんですか?
ちなみに、私は大学4年生です。
学生でもできて、縛りがきつくない高収入バイトで、アンダーグラウンドでないものを教えてください。
今までたち仕事ばっかりで疲れたので、
個人的に、座って出来る仕事なんかが好きですが・・・

Aベストアンサー

大学生ということですが,分野によっては非常勤講師なんていうのもありますヨ。
60分で5000円程度なので,1コマ90分講義を1回こなせば9000円程度になりますネ。
週4回で36000円で,小遣い銭程度にはなるでしょう。
家庭教師ならば時給は半分程度かと思います。
ご参考までに。
以上kawakawaでした

QLet it go~ありままで

ちょっと気になります。
アナと雪の女王のテーマ・・Let it go~ありのままで
<ありのままで>は、かつてのビートルズの名曲Let it beと
と解釈していたのですが、この二つの英語、ニュアンスの違いは
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、
外国の方とは交友しているものです。
1つ言えるのは、英語は意味広いです。
で、英語がうまいというのは、
その状況に応じてもっとも、
その国々の文化・風潮に適し
相手に理解されやすい言葉を
即時に使用できる人を英語がうまい人と言えます。
英語に疑問を持つ人は、国内外問わずその点に必ず引っかかってますね。
自分の国の固定概念の範囲では理解しようとはしないほうがいいですね
私も多くの相互誤解がありましたから。
日本の英語教育も浸透が鈍いのはそのあたりにあると思います。

で、私は質問の2つの言葉をこう解してます。
Let it go~ありままで このあと「行こう・行きましょう」がつき、
Let it be そのままでいいよ。あなたはあなたのままでいい。
すこしのズレでずいぶん意味が変わりますよね。
そう理解してます。
それ以外でもLet itはかなりいろいろ使われてますね 宣伝コピーから各種タイトルまで。

Q20歳の女です。 資格をとって転職を考えています。 一般事務や経理に関わる仕事をしたいと思っています

20歳の女です。
資格をとって転職を考えています。
一般事務や経理に関わる仕事をしたいと思っています。
転職するのに有利な資格やとって役立つ資格を教えてください!!!

高卒ですが今持っている資格は
・日商簿記2級
・ワープロ1級
・電卓1級

行政書士を取ろうか迷いましたが独立するための資格で雇われてはいけないらしいので転職するのに使える資格を教えていただきたいです!

Aベストアンサー

断じて「一般事務」はお勧めしません。
「一般事務」は作業的要素が大きいので、基本正社員ではなく派遣か外部委託に出す仕事ですし、
正社員であっても給与は社内ほぼ最低ランクになります。友人で自活できない人がゴロゴロいます。
行政書士も、資格としてはやさしくはないですが、正直現状は余ってますし、開業しても30歳にもなれば
そうとう営業力がない限り他の企業の資格もないような人に給料抜かれる事がほとんどです。

せっかく簿記2級、電卓1級を持っているのであれば断然「経理」方面を”一般事務”では無いレベルまで
押し上げるのをお勧めします。
経理、会計方面は会社のバックヤード部門の方でも給与水準は良いほうですし、幅の広げようもあります。
経理の実務経験がある上で、簿記1級はアピールになりますよ。なんで、経理の経験がつめるところで、簿記1級を目指されては?

また、20歳とお若いので、英語を勉強する気があれば 会計+英語ということで
BATIC(http://www.kentei.org/batic/)から始めて
最終的なキャリアとしてはUS CPA→日本の公認会計士とか目指してみてはいかがでしょう。
安定して30代で1000万ぐらいにはなりますし。日本がイヤになったら海外でも働けますし。

でもなんといっても年齢の若さというのは人材市場で大きな武器ですので、20歳で簿記2級・電卓1級なら需要は結構あります。
残念ながら、同じ資格・実力ならば間違いなく若い方を選ぶので。
他に差がでてくるのは、どれだけ複雑な経理処理や大規模処理の経験があるかとかです。
今のうちに経験がつめる企業で実績を積んでくださいね!

断じて「一般事務」はお勧めしません。
「一般事務」は作業的要素が大きいので、基本正社員ではなく派遣か外部委託に出す仕事ですし、
正社員であっても給与は社内ほぼ最低ランクになります。友人で自活できない人がゴロゴロいます。
行政書士も、資格としてはやさしくはないですが、正直現状は余ってますし、開業しても30歳にもなれば
そうとう営業力がない限り他の企業の資格もないような人に給料抜かれる事がほとんどです。

せっかく簿記2級、電卓1級を持っているのであれば断然「経理」方面を”一般事務”...続きを読む

QLet it go スペイン語の歌詞を教えて下さい。お願いします。

Let it go スペイン語の歌詞を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

御参考まで。

http://lyricstranslate.com/es/let-it-go-su%C3%A9ltalo.html

Q腰椎椎間板ヘルニアもできる仕事、 (パートやアルバイトでも構いません)はないでしょうか?

皆さんのお力を貸してください!
腰椎椎間板ヘルニアでもできる仕事はありますか?
現在腰椎椎間板ヘルニアを1年半前に発症し
フルタイムで肉体労働のバイトをしていた為
即クビに、早く治し就職活動に復帰したいので
薬物療法で治療中です。

痛みや痺れでしゃがんだり重いものを
運んだりができないので

コンビニのアルバイト
から始めようかと思いましたが
品出しや急な対応に
動くとしびれが酷くなる為
無理の様です。

薬を飲んで効いてきたので
早く仕事を探して復帰したいのですが

腰椎椎間板ヘルニアもできる仕事、
(パートやアルバイトでも構いません)はないでしょうか?


1年以上薬を飲んでいても椎間板ヘルニアで
起き上がれなくなったり
ずっと座れない、歩けなかったり
歩いても引きずる感じで、行動も制限され
焦りと落ち込みが激しいので

現在、薬がきれなければしびれが引いてくるまでに
なったので

早く仕事に復帰したいです。

自分で考えたのは
警備員(立ち仕事ですが)
デスクワーク
コールセンター
ティッシュ配り
等。

また、実家に今迷惑をかけているので
実家を出たいので
他県の工場なども探していましたが
リゾバなどはヘルニアや腰痛でも無理でしょうか?
工場も、携帯の部品などの軽作業なら
良いかもしれないですが、働いてヘルニアで
酷くするとご迷惑になるので、
工場の軽作業(携帯の部品など)
はどういった内容なのでしょうか?

まだ自転車にも乗れず、
俊敏な動き(急なお客様の対応等)
素早い動きをするとグギッとなって
立てなくなるので
デスクワーク系?と考えています。

ヘルニアでもできる仕事で
何か良い方法はないでしょうか?

皆さんのお力を貸してください!

皆さんのお力を貸してください!
腰椎椎間板ヘルニアでもできる仕事はありますか?
現在腰椎椎間板ヘルニアを1年半前に発症し
フルタイムで肉体労働のバイトをしていた為
即クビに、早く治し就職活動に復帰したいので
薬物療法で治療中です。

痛みや痺れでしゃがんだり重いものを
運んだりができないので

コンビニのアルバイト
から始めようかと思いましたが
品出しや急な対応に
動くとしびれが酷くなる為
無理の様です。

薬を飲んで効いてきたので
早く仕事を探して復帰したいのですが

腰...続きを読む

Aベストアンサー

ヘルニアは辛いですね。
それから家族に迷惑を掛けたくないとお思いなんでしょうね。

そうですね~
急に何かしなければならないということがない仕事の方が良いでしょうね。
たとえば、工場のラインとか。

工場といってもいろいろあるので食品工場のラインならものも軽いでしょうし、
たぶん数百グラム程度でしょうし、良いかも知れません。
ただし、がんばりすぎて偉くなると重い食材を運んだり、ライン全体を見たりして
俊敏な動きを求められることもあるでしょうから、まずはアルバイト的なもので
いかがでしょうか。

それから、質問の内容からヘルニアとしては比較的軽度なものと推測します。
とはいっても、本人にしてみればとても痛いのは承知しています。

そのヘルニアは将来本当に飛び出てくることになる可能性大です。
そういった場合には、入院+手術(おすすめしません)か、1~3ヶ月程度は毎日痛みと闘いながら
起きることも座ることもままならない状況になります。

そうして、飛び出た椎間板をマイクロファージが分解してくれるまで、また、筋肉や体が社会復帰するまではどうしても他人に頼らなければ生きていけません。
病院は手術をしないとすぐに(2週間程度)で追い出されます。

そう考えると実家の生活でも良いではありません。
家族に感謝して毎日を過ごすようにし、心の平穏を家族と自分に与えながら来たるべき時に
備えるのも良いと思いますよ。

痛み止めは副作用が出ないように本当に痛いときだけ飲みましょう。
あとは、痛みを取る塗り薬や貼り薬で抑えましょう。(商品名は宣伝になるため記載しません)

あ、そうそう。
工場での携帯の作業というは、製造かリンク品のリビルト(再組み立て)でしょう。
修理者は知識と経験がいるので、普通に働くというならただの組み立てです。
そうするとたぶん一日立ちっぱなしです。
部品は軽いのですが、立ちっぱなしという面で腰の負担は大と考えます。
立ちっぱなしは効率が良くなるのでそういう工場もありますよ。

コールセンターも良いでしょうけど、あれは声とか話方とかある意味技術が必要です。
また、客と会社と同僚と最大限に注意をしないとまわりに押しつぶされるのでおすすめしません。

デスクワークはあまり仕事自体がありません。
簡単にデスクワークといいますが、実際は何でも屋だったりします。
言葉自体にのそれだけを信じていると現実に裏切られます。

先に挙げた食品工場や弁当屋なんかが私は良いような気がします。
長分になったのでこの辺で。

ヘルニアは辛いですね。
それから家族に迷惑を掛けたくないとお思いなんでしょうね。

そうですね~
急に何かしなければならないということがない仕事の方が良いでしょうね。
たとえば、工場のラインとか。

工場といってもいろいろあるので食品工場のラインならものも軽いでしょうし、
たぶん数百グラム程度でしょうし、良いかも知れません。
ただし、がんばりすぎて偉くなると重い食材を運んだり、ライン全体を見たりして
俊敏な動きを求められることもあるでしょうから、まずはアルバイト的なもので
...続きを読む

Q『アナと雪の女王』主題歌のLet It Goの意味

『アナと雪の女王』の主題歌の「Let It Go」の意味を教えてください。

Aベストアンサー

 Let's go! = Let us go! = 我々をシテ(望み通り)行かしめよ = さあ行こう

 この流儀で「Let It Go」を直訳すれば、「それをして、(望み通り)行かしめよ」ですし、

 記憶によりますと、英語歌詞の後半部に、直訳すると「完璧な女の子(婦人?)はいなくなった」となるような文があったと思いますので、この It は仮の言葉ではなく、「完璧な女の子」のようなものを指すのではないかと思います。

 結局、歌詞全体からは、

 「さあ脱ぎ捨てよう」「さあ解き放とう」 と訳すのが、一番正確なのではないかと思っています。

 なにを脱ぎ捨てるのかと言えば、それまで被っていた「仮面」です。(女王候補として)完璧な貴婦人としての仮面。

 解き放つのは、「ありのままの自分」です。

 加えて、アニメの口のひらきにキチンと対応した歌詞になっていて、日本語訳は実にすばらしい名訳だと思います。「少しも寒くないわ」なんて部分は絶品ですね。
 

Qシステムエンジニアって、別に知識などいらない。特に社内SEなど内製のシステムなんか少ない。貴方はこの

システムエンジニアって、別に知識などいらない。特に社内SEなど内製のシステムなんか少ない。貴方はこの職業でやってみたいと思うのはどんな価値があると思ってやってみてますか?人と話すならば、営業の方がいいし。

Aベストアンサー

知識が要らないと思っているのは、その程度の仕事しか任せてもらえていないからじゃないかな。本来は率先してスキルアップに努めなければいけない職業だと思いますが。
社内SEでは、内製システムの有り無しは関係ない。違いは開発作業があるか無いかだけなので、無ければ開発スキルが不要なだけです。利用者(エンドユーザ)からみればより良いシステムであれば内製でも外購でも構わないし、社内SEにはそれを見極めるスキルが欲しいですね。それには業務スキルが無いとダメですね。もちろん陳腐化されたシステムを提案されてもそれを見抜けないSEなんて話にならないし。
プリンタで用紙がジャムった場合の対処や、パソコンが壊れた時の対応程度をやっている社内SEなら、ご質問のとおりかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報