プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ次期大統領は選挙期間の最中盛んにこんなことを言っていました。
「私がアメリカの次期大統領になったら、ヒラリー・クリントンを国家反逆罪の罪により必ず刑務所に送る」と。
国家反逆罪とはもちろん私用メールによる国家機密の第3国への漏洩である。
果たしてトランプ次期大統領はほんとーにヒラリー・クリントンを刑務所に送るのでしょうか。

A 回答 (9件)

ハッキリ言っても言わなくても、ふつうに考えれば分かるでしょ⁈ 口だけに決まってるぢゃないすか。


たとえそれが公約違反に該当したとしても、口からでまかせにケチつける方もアホくさいというもの。
トランプ君なんてそんな人。それで良いのです。
    • good
    • 0

公約、だったのかは、分かりませんが?


トランプさん、見たいな人は、選挙に、勝ったら!
ヒラリーの事など!どうでも!いいんじゃ!ナイかな!!
    • good
    • 0

送りません。


彼が大統領選にでたのはホリエモンと同じ動機でしょう。つまり、注目を集めて投資を呼び込みたかっただけです。
ホリエモンと違い運悪く当選してしまったのです。
今は、どうやったら株価を下げずに辞職できるかを考えていることでしょう。
    • good
    • 0

トランプはヒラリーを刑務所に送る。

 それに反発したヒラリー支持のニューヨーク、カリフォルニアを始めとした東部西部の各州が「アメリカ連合国」を設立して独立を宣言する。 そしてトランプのアメリカ合衆国との間に第二次シビル・ウォー(南北戦争)が勃発する。 マイケル・クライトンあたりが小説にしないかなぁ。
    • good
    • 0

残念ながら日本人は英語へのネイティブな理解力がなく


TV討論も最初から最後まで見る機会もない
結局質問者さんもまんまとCNNに騙されて
トランプ=悪人=大統領にしちゃだめ
という嘘の報道をうのみにしたんでしょうね
朝日新聞が世論操作のため嘘を並び立ててミスリードしてきたこと
忘れちゃったんでしょうか?

アメリカ人が自ら選んだんだからまさにトランプさんが
一番大統領にふさわしかったんでしょうし
その結果アメリカが苦境に立ってもそれはアメリカ人が
責任をもつことだから問題ありません

質問に戻ってヒラリーを刑務所に送るかどうか
それは米国法に乗っ取って処理されるでしょう
もちろん大統領の権限が及ぶ範囲で後押しはあるかもしれません
    • good
    • 0

http://www.cnn.com/2016/10/09/politics/eric-hold …

こちらでしょうか。

"If I win, I am going to instruct my attorney general to get a special prosecutor to look into your (missing email) situation," Trump said, "because there has never been so many lies, so much deception."
Trump's threat -- which he has made before on the campaign trail -- is extraordinary even by the standard of the vitriolic 2016 campaign.
Clinton responded first by calling Trump's comments about her emails false, then said, "It's just awfully good that someone with the temperament of Donald Trump is not in charge of the law in our country."
Trump, as if continuing her sentence, added: "Because you'd be in jail."

以下、日本語訳です。
++++
”もし、私が(大統領選に勝ったら、)私の任命した検事総長に、(イーメイルの一件についての)立件するように申し付けるよ。”と、トランプ。”なぜって、次から次から嘘をつく。偽りばかりだ。”と、トランプは脅かす。選挙演説で言っているのと、同じセリフだ。2016年の選挙運動は、非難合戦だが、それにしても、峻烈である。

クリントンが、”ドナルド・トランプのような癇癪持ちが、米国の法律にかかわっていなくてよかったわ。”といったとたん、トランプが、それを引き取っていった。

”(僕が検事なら)君は刑務所行きだからな”
++++
ということで、議論が、エスカレーションしてゆきます。
”僕が君を刑務所に送る”というのとは、ニュアンスが違っているように考えます。

You would be in jail.でして、これは、仮定法なのです。彼が、法律にかかわっていたら=検事なら、というのが仮定ですが、彼はビジネスマン、そして、もうすぐ大統領なのです。

余談ですが、私は、このマーサさんという、ミディエーターでなくて、本当に良かったと思いました。討論をというか、上げ足の取り合いで。。。とにかく、終わってよかったです。
    • good
    • 0

必ず、刑務所に送る、ではなくて、”ヒラリークリントンが向かうべきは、ホワイトハウスではなく、刑務所である”という、ご意見でした。



自分が、彼女を刑務所に送る、とは聞いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大統領選挙テレビ討論会の中で、そのヒラリークリントンを目の前にしてはっきり言ってましたよ。
「私がアメリカの次期大統領になったら、ヒラリー・クリントンが行った国家反逆罪に対して特別の検察チームを構成し、必ずヒラリー・クリントンを刑務所に送る」と。
だからこれは公約なのです。

お礼日時:2016/11/13 07:10

あくまで選挙用のパフォーマンスです、現実にはないでしょう。

    • good
    • 2

FBIが訴追しないと決めたのですから、トランプが大統領になったとしてもそれを覆す事など出来無いでしょう。


いくら大統領に権限が集中して居ると言っても、アメリカも法の支配の下にありますからね。
もし、そんな事を本気で行えばアメリカは大変な事に為ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>FBIが訴追しないと決めたのですから、トランプが大統領になったとしてもそれを覆す事など出来無いでしょう。

FBIの調査は終了したわけではなく、次から次へと出てくるヒラリー・クリントンの私用メールに対し調査は続行することになるでしょう。

お礼日時:2016/11/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!