プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学2年で、男です。
文化部で運動がなかなかできないので運動をしようと思いました。しかしどのくらい運動すればよいのかわかりません。そこで一日運動はどのくらいすれば良いのか教えてほしいです。20分走るなど具体的に教えてくれると助かります。毎年行われる体力テストで評価Cをとれるくらいの運動量がいいです。ちなみにいつもは評価Dです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり体力テストでBをとれるくらいになりたいです。

      補足日時:2016/11/16 16:59

A 回答 (1件)

「第二の心臓」…ふくらはぎを鍛えましょう!



壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

登校時に、電柱間をつま先歩行➡普通歩行を繰り返します。

お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう!

ふくらはぎの筋力強化やマッサージは、下半身強化、集中力アップ、瞬発力アップ、持久力アップ、血行促進、新陳代謝アップ…に繋がります。

半年でふくらはぎの筋力が発達し運動神経が良くなりますよ。(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!試して見ます!

お礼日時:2016/11/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!