アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路の深夜割引になる利用の仕方についてよくわかりません。
ネクスコ中日本のホームページを見てもよく分かりませんのでどなたか教えて下さい。
圏央道の幸手ICから圏央道を通って京都南ICまで行くのに、火曜日の午前3:50に幸手ICに乗り、圏央道を通って海老名JCから東名高速を使います。
これで、厚木ICから先の部分は30%の深夜割り引きになりますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ドラぷら


https://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick
ってやつで
幸手IC→京都南IC を上記出発日時で入力したら
通常料金 12,330円 [通常料金]
ETC料金 8,440円 [深夜(0-4時)]
と出てきました。
全線に渡って割引料金になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、ドラぷらで時間を入力する蘭があるのに気付きませんでした。

また、平日朝夕割引 http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_ … と適用区間と深夜割引適用区間を混同していました。

疑問が全て解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/13 15:15

圏央道から東名などに入る際にゲートはありません。

幸手ICで入って京都南ICで出るだけです。
午前4時前に幸手ICを入れば京都南ICを出る際に全区間深夜割引料金が適用されます。
なお、以下に例をあげてわかりやすく説明がされしています。一読ください。

https://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc …

参考まで。
    • good
    • 0

割引対象になるのは、



ETCカードとETC車載器が必要ですが、、

その点は大丈夫ですか?

また、高速道路に乗っただけではダメです。

あくまでETCレーンに乗った時です。

細かいことは、私も分かりませんが(知らないなら回答するな!!

なんて仰らないでね)

他の詳しい方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0

>これで、厚木ICから先の部分は30%の深夜割り引きになりますか?



いいえ (^^)v

幸手から京都南までは1本の道と考えてください
その1本の道を通過する時に深夜割引の時間帯(午前0時~午前4時)に高速道路上に居るのですから
厚木ICからではなく、全線が深夜割引の対象になります。

https://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc …
この例の#3ですね。
    • good
    • 0

午前0時から午前4時の間に高速道路上を通過していた場合、全区間が、深夜割引30%オフになります。

午前3時50分に高速に乗ったのなら、割引き対象です。但し、ETC車だけの割引きで、基本的にETC車載機にETCカードを入れて、ETC専用レーンを通過した場合に限られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!