アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルのディーラーで
試乗だけしたいですが、迷惑ですよね?

購入意志はありますが
それは1年後になります。

ただでさえ日曜で人多そうなのに
まだ買わない車を試乗する。
というのはどうでしょうか?

A 回答 (9件)

免許証を所持していれば試乗出来るハズ。



試乗した後、「見積りを取りますか?」と訊かれたら
「1年以内に買い替える予定。
 取り敢えず●●●の見積りをください。」と言えば良い。

1年後、見積もりを取りに行った時
「1年ぶりですね」と言われることは無いと思います。
    • good
    • 4

とんでもない。

行ってきてください。嫌な顔されたら他の店でいつか買いましょう。僕なんか外車だろうが試乗してます。中古車になるまで待ちます。まだ買えませんと断ります。試乗しないとわからないですから。ただ、自分のご希望グレードはあるとは限りません。エンジン、グレードでキャラクターがまるで違う車があります。
    • good
    • 5

とんでもない。

今ではクルマに興味のある人のほうがレアです。そのような人を大切にしたい、一人でも増やしたい、というのがクルマ業界の願いです。あなたのような人でも大歓迎なのですよ。
    • good
    • 1

来年中ごろの車検を通そうか、そろそろ乗り換えようか思案中です。

車検を通す気半分強。乗り換える気半分弱といった感じです。

で。ネットや電話で予約して気になる車を適宜試乗しています。「すぐに買わないのに悪い」とか「混み合う週末に悪い」とは思いません。購入候補にするかどうかを自分の都合がつく時に実際に乗って確かめたいわけですから。
お金を出して買う側が売る側の都合や気分をそれほど気にすることは無いと思います。
逆にそれが外に出る営業担当者を見極めるのも有用と考えます。「車はまぁまぁいいけどこの人はどうなのかな?」と感じたら違うお店に行ってみるとか、次回は違う営業に声を掛けるとかいった判断材料になるので。

ちなみにスバルも先日発売になったインプレッサの発表会の週末に試乗しました。
対応した営業には買うか買わないか未定という事をきちんと伝え、現時点で興味を持っている各社の車種も伝え、各車をそれぞれ何度も試乗してよくよく考えて決める意向であることも伝えました。
スバルの営業担当者からは「発表から数週間すると少し落ち着きますので事前に連絡いただければゆっくり試乗時間をとれます。自宅の車庫入れや普段使いで気になる場所での取り回し、舗装の悪い場所での乗り心地などをぜひ試して下さい。お待ちしてます」と言われました。

参考まで。
    • good
    • 1

それもサービスですから。


自分の義父は暇さえあれば車の試乗に行ってますし。
    • good
    • 0

相変わらず、こんな質問を続けてますね。



中古車で、価格でブツブツ言ってるのに・・・。

私は、試乗車に乗りに行くことなんかありません。
今までの質問を見てると、あなたは車をつぶしていまう可能性があるように思います。
どれぐらい加速するか、見てみたいのでしょ。
フォレスターで

こんなことはないだろうけどね。

スバルも仕事です。
試乗すると言えば、させてくれるでしょう。
その代わり、あなたの情報をきちんと書かされ、毎日のように電話がかかってくる可能性もあります。
気にしないのならすればいいでしょう。
    • good
    • 4

特に迷惑ではありません


『俺が先だ!』とか『どこどこ迄乗せろ』なんて人は迷惑ですが

普通に利用するのなら特に何もありませんね

たとえ1年後であっても、話を聞くだけ(説明するだけ)でも意味があるとディーラーは考えます
    • good
    • 0

試乗した結果他車に流れるのは普通のこと。


試乗した結果で、いろいろ交渉して客に満足させて購入させるための試乗です。
ネットの意見はともかく、「試乗だけは嫌」だったとしたら試乗させる意味が無い。
    • good
    • 0

車なんて普通は毎年買い換えるものじゃないですから、一年間は買う予定のない人だって試乗するのに何も問題ないと思います。


もしそんなお客さんを嫌がるお店ならもちろん避けた方がいいですけど。
もちろんあんまり混雑してるときには避けるべきでしょうね。

ところでスバルのディーラーって行ったことないけど、結構お客さんがいるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べたら
試乗のみは嫌。って意見が
多かったです。

因みに、自分もスバルDは
行ったことないですが、
場所や日曜だけに多いかな
と思いました。

お礼日時:2016/11/13 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!