昨日も質問させて頂きましたが、貯金の半分2年間で失いました。やめるのが賢明かと思いますが、もし少しでも戻せる方法があれば教えてください。ちなみに自分の状況は、GMOクリック証券のみでFXドル円をしています。そして円を買ってドルを売る、円を売ってドルを買うとかの意味も分からず、買いか売りのボタンがあるのでチャートを見ながら取引し2,3千円勝ったら即決済してそれを何回か一日に繰り返して、2,3万円勝ったらやめにする超短期利益型の方法です。経済指標も見てますがEU離脱や先日のアメリカ総選挙のような大きく動く日に巨額に負けています。どうしたらプロのトレーダーと知り合いになれますか?そして身近な話になりますがトランプになって円高が懸念されてる中逆に106円台と円安になってる背景にはトランプへの期待感もあるのでしょうか?それとももう金輪際FXから足を洗った方がいいのでしょうか?救済の措置があれば教えてください。働いて稼ぐには何年もかかりそうです。どうぞできればプロのトレーダーに手数料を払ってもいいので助けてほしいです。どうか救済のためのいい方法あれば宜しくお願いします。人生かかってます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今週はどのような動きになると思われますか?107円台に突入か?それともやはりトランプの世界経済不安から円高に走るのか、なんでもいいんで情報下さい。プロのトレーダーいないですか?こんなところ見ないですかね…。ちなみにGMOクリック証券はビバレッジの設定がありません。スプレッドは0.3です。宜しくです。

      補足日時:2016/11/13 13:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

貴方の”救済方法”は、FXは言うに及ばず、


一切の関わりを断つことです。
で、貯蓄した時の様に生活を送ることです。

蛇足ですが、向き、不向きなるものがあります。
又、”補完”するように
貴方の”思考回路”は、”壊れ”ています。

失礼なことをお詫び申し上げます。

-同じく不向きで壊れている者より-
    • good
    • 0

>大きく動く日に巨額に負けています。



これが良くわかりません。超短期戦なのに、何故巨額に負ける?まさかストップロスを設定していない?

>救済のためのいい方法

既に実施されておられるかもしれませんが、とりあえず確定申告で損金は計上しておきましょう。今からでもできます。3年以内に取り戻されることを祈ってます。
    • good
    • 0

超短期利益を追求するなら経済指標なんて見る必要はありません。

というか、指標発表時には取引をしないことです。超短期と言いながら指標の発表を待つのは不思議です。

私自身の最近の取引では99円台でドルを仕込み、トランプショックで101円台でポジションを積み増しし、106円半ばでスクエアにしました。こんなわかりやすい相場では損はできないと思うのですが? 米国の利上げを待つまで保有するつもりが予定よりも早く決済してしまいました。

わたしとしてはあなたにFXを続けていただきたいです。お金を無くす人がいてのFXです。前の質問を見たらたかが600万円ではないですか。40才なら半年分の給料でしょ。大したことありません。

プロのトレーダーに助けてもらいたいならシストレ24という他人のストラテジーに乗るFXがあります。往復1回取引すれば1万円のキャッシュバックがあるので少額で試してみては。

しょせんは他人事、カモにしか見えないのでこういう回答です。
    • good
    • 0

今は高速取引にてボラリティリティーが高い状況が続いていますので、市場のトレンドを判断して利益を上げる方法がベストかと思われます。

しばらくは様子見で臨みましょう。
    • good
    • 1

ドル円のロングとショートの意味もわからずレバレッジをビバレッジと書いてしまうギャグ的装備で為替の世界を冒険するのはレベル1でラスボスに挑むようなものです。


まずもっと勉強した方がいいよね。

それかFXじゃなくて株とか何か自分のわかる方に切り替えたほうが良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGMOとくとくBBから38200円の請求がきました

GMOとくとくBBから38200円の請求がきました。
たまたまクレジットカードの明細を見ていて気が付いたのですが,気が付かなかったらそのまま引き落とされる予定でした。以前,GMOとくとくBBのイーモバイル1年プランを契約しました。2012/5/30にネットから申し込んで2012/06/02に本体が届きました。そこから1年使用して(その1年で2回ほど電源が入らなくなる故障があり,使えない時期がありましたが)2013/06/末日で解約しました。このプランは1年以上使えば違約金はかからないというぷらんでしたが,GMOとくとくBBに電話は夏季休業中でつながらなかったのでネットから質問すると,1年使用していなかったらしく違約金と事務手数料がかかるとのことでした。以下がそのメール内容です。

とくとくBBでは、端末お届け月の翌月から12ヶ月間のご利用をお約束い
ただくことで、レンタルの端末代金、事務手数料等を無料にするキャン
ペーンにてお申し込みを承っております。
キャンペーン適用期間中にご解約もしくはGMOとくとくBBのほかの接続
サービスへプラン変更された場合はキャンペーン違約金が発生いたします。
※解約月が端末お届け月の翌月から12か月目まで:38,400円
○○様につきましては、2012/05/30 19:18:05にお申込みされており
端末受取月は、2012/06/02となります。
2013年06月末付けで解約をご希望されておりましたので、解約処理をさせて
いただきました。
上記の為、違約金をご請求させていただきました。

12か月利用したはずですがこのような返事が返ってきました。そもそも違約金が発生した
と連絡もなしにクレジットカードから引き落とすのはどうかと思います。
また,契約時にも12か月はいつなのかサイトをよく見てもわからないので電話で確認を
しました。そのときに6月に解約してもらえれば違約金は発生しないことも確認しております。
クレジットカード会社にも連絡したのですが約2週間後の9/2の引き落としは予定通りされるらしいです。
GMOとくとくBBのサイトを見てゴレンジャー(戦隊もの)のようなかわいらしい
サイトなので安心していたのですが困っております。
とりあえず明日から夏季休業明けらしいので電話をしてみるつもりですが,なにか
ありましたらご指導よろしくお願いいたします。

GMOとくとくBBから38200円の請求がきました。
たまたまクレジットカードの明細を見ていて気が付いたのですが,気が付かなかったらそのまま引き落とされる予定でした。以前,GMOとくとくBBのイーモバイル1年プランを契約しました。2012/5/30にネットから申し込んで2012/06/02に本体が届きました。そこから1年使用して(その1年で2回ほど電源が入らなくなる故障があり,使えない時期がありましたが)2013/06/末日で解約しました。このプランは1年以上使えば違約金はかからないというぷらんでしたが,GMOと...続きを読む

Aベストアンサー

電話での質問で、オペレータが勘違いしたのだと思います。
6月に端末が届き、翌月から12ヶ月ってことは7月1日から解約できることになります。
端末翌月12ヶ月後ではなく、端末が届いてから13ヶ月後に解約可能の方が間違わなかったかも。

2010年7月にdocomoのFOMAデータ通信で2年契約、解約可能なのは2012年8月1日からでした。
それで、去年8月にXiに変更しました。
オペレータのミスで問い合わせても、かなりごねるか、当時の担当者の名前でも覚えてれば何とかなるかもしれませんが、難しいように思えます。

QFXで年間、1億円以上コンスタントに稼いでいる人が

 いるみたいです。
FXで年間、1億円以上コンスタントに稼いでいる人が

 いわゆる、一発屋ではないようです。
すごいです

 みなさんは、どのように思いますか?

Aベストアンサー

自分の生活圏の外にいる優れた人に対しては「すごい」と賞賛する

自分の身近ににいる優れた人対しては嫉妬して足を引っ張ろうとする

ほとんどの人間なんて、そんなもんです

QGMOとくとくBB契約不履行なのに解約料金請求

 宜しくお願いします。
 GMOとくとくBBという会社に携帯用のルーターwimaxを2年の縛りで契約しておりました。
 あと約半年契約が残っています。
 最近wimaxの回線を別のサービスwimax2に使用することになったため、私が使っているwimaxの通信速度が遅くなり、アプリが起動しないなど、不便を被っています。
 私が「速度が低下したため解約したい」と申し出たところ、GMOとくとくBBは「解約料金を取る」と主張しています。
 サービスが低下しているのに解約料金を取ろうとしているGMOには納得できません。
 GMOとしては、現wimax契約者向けにwimax2乗換キャンペーンをしています。
 こちらとしては、契約遂行できなくなったくせに今から改めてまた2年契約させて解約料金の発生する期間を増やそうとしてるんだという気持ちです。
 http://gmobb.jp/lp/wimaxnorikae/
 
 契約不履行で解約料を払わずに解約できないのでしょうか?
 解約料を払わないといけないのは可笑しいと思うのですが。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8772864.html

ここの回答3にある窓口へ相談してください

Qfxで貯金

fxで貯金
FX初心者です。今現在貯金がないのですが、このたび貯金を始めたいと思ってるのですが
ずばりFXで貯金ってできますでしょうか? レバレッジ2倍程度、1000通貨程度だったらそこまで損する事なく遊びながらFX貯金できるのでは?と考えてるのですが甘いでしょうか?
FXで貯金していらっしゃる方がいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに投資資金(初期貯金額?)は30万ほどを予定してます。

Aベストアンサー

レバレッジ2倍程度、1000通貨程度なら、30万円も必要ないです。

豪ドルならレバレッジ1倍で7万5千円程度です。2倍なら3万7千円もあればできますね。
貯金というと利息、FXではスワップを得るのですが、不安定な相場だと2倍でも安心できないかもしれません。スワップは1日9円くらいつくでしょう。ルールにもよりますが、強制ロスカットまで30円以上の変動に耐えることができると思います。

自分はNZドル2000通貨をレバレッジ1倍で持っています。ほんの趣味程度にしています。為替差益はドル円でたまに1000円くらいゲットしています。

1000通貨だと、損が小さい代わりに利益も少ないですよ。

QGMOとくとくBBの速度

プロバイダをGMOとくとくBBに変更しようか迷っているのですが
光での利用で回線の速度や安定性などどうでしょうか?
フレッツ光マンションタイプで利用しています。

自宅サーバを立てているので下りよりも上りのほうが気になります・・・

現在は下記サイトの速度調査で
22時で下り 15Mbps、上り 5Mbps 程度の速度です。
http://www.musen-lan.com/speed/

以前は時間帯に関係なく平均して下り 50Mbps 上り 20Mbps ほどだったのですが
ここ最近になって急激に速度が落ちてきました・・・

以前、1ヶ月無料お試しできるプロバイダがあったので試したことがあったので
すがその時には安定性が非常に悪く、「プロバイダ変えただけでこんなにも差がある
のか」と驚いてしまいましたので気軽にプロバイダを変える気になれなくなってしまいました・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方様の問題点を解決出来るスキルなぞ持ち合わせていませんが、
マンションの配線方式は多分VDSLだと思いますが、この方式で「22時頃」ともなれば相当遅くなるのは致し方ないのでは、と思います。
その他では、
・無線LANを使用している場合
・ルーター品質に問題がある場合
・OSがXPの場合はRWin値が適正でない場合
等が考えられます。

これの点については、
>http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
を参照してください。

なお、主題のプロバイダーの件ですが、
基本的には、プロバイダーに速度劣化原因はないものと思っています。
ただし、主要設備投資に積極的にところ、常に後追いで消極的なところはあるようです。

ワタクシの独断と偏見で選べば、
OCN、Plala、BIGLOBE、@nifty、so-net、au-one-net、Asahi-net、hi-ho、BBexcite、そしてIIJまでです。それ以外は無視。

利用料が低額のもの、と言えばBBexciteの525円でしよう。ただし、サポートは不要と言う自信があれば、です。
ワタクシは、Asahi-netで819円。五年弱になりますが一度もサポートを受けた事がありませんからサービスの実態は知りません。

貴方様の問題点を解決出来るスキルなぞ持ち合わせていませんが、
マンションの配線方式は多分VDSLだと思いますが、この方式で「22時頃」ともなれば相当遅くなるのは致し方ないのでは、と思います。
その他では、
・無線LANを使用している場合
・ルーター品質に問題がある場合
・OSがXPの場合はRWin値が適正でない場合
等が考えられます。

これの点については、
>http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
を参照してください。

なお、主題のプロバイダーの件ですが、
基本的には、プロバイダーに速度劣化原因はな...続きを読む

QFX 一年間分の経済指標

FXなどでよく見る経済指標が一年間分乗っているサイトはないでしょうか。

月ごととかならよく見かけるのですが、2014年度とか半年の一覧がなかなか見つかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

欲しい情報
(1)指標名(2)日にちと時間(3)重要度

この三点です。

Aベストアンサー

1年先などの経済指標は、発表日その他が不確定なので見た事はありません。

どのような指標も、ほぼ、第○週の○曜日、といったように発表日が決められています。

各社で閲覧できる経済指標は、市場予想や重要度なども記載されますね。

将来的な指標予定が、「それまで閲覧できていたのに、将来的には発表日や重要度が違っていた」が起きる可能性を考慮すれば、各社が1カ月程度先までしか掲載しない理由もお分かりになるでしょう。

カレンダーを事前に作っても、祝日の移動などがあればそのカレンダーは使えなくなり、また不確実との悪評がつきます。

市場予想はせいぜい1か月先程度までですし、時間等の記載が不確実な指標を、各社が自己責任だけで掲載するとは…あまり思えませんけれどね。お力になれず、余計な回答となりました。すみません。

QGMOクリック証券について

FXを初めて半年ちょっとですが、スプレッドがより小さい証券会社に変えたいと考え始めました。
そこでGMOクリック証券を検討しているのですが、評判を検索してみるとあまりよくないことが書かれています。
サーバーが落ちて取引自体ができないとか。
今現在GMOクリック証券で取引されている方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただければと思います。
もちろんそれ以外の証券会社で取引をされている方で、GMOクリック証券の評判や、それよりこっちの方がいいよ的なアドバイスもいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

何を優先するかによって業者の選択が分かれるところです。

スプが小さくてもサーバーが弱くて使えないとか、約定してもすべりすぎで思ったより開いたりとか、逆にスプは広めでも約定能力が高いとか、自分の場合は最終的に約定しなければ意味がないので約定能力優先でマネパをメインにしています。

一昔前、マネパのスプは広めでしたが現在はドル/円の場合で0.7ですので(指標発表時は除く)そんなに広くはないと思います。

慣れもあるのでしょうがチャートも見やすく使いやすいので充分合格です。

ちなみに、クリックは数回取引しましたが普通にできたので悪い感じではなかったです。

QFX 南アフリカランドを 1 年間買う場合

為替初心者です。

証拠金を 100 万円入金、南アフリカランドが 1ランド = 10円 で、スワップが 30 円と仮定します。

10 枚購入したら一日のスワップが 300 円 でスワップだけで年間だいたい10万円の利益が見込めると思います。

・ 10枚購入ですから 1 年後に 1ランド = 9円 になっていると年間のスワップ分と相殺されてプラマイ 0 になる認識であっていますでしょうか?

・ マージンコール 50 %の場合、 1 ランド = 5 円になると強制ロスカットするということでよろしいのでしょうか?

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1枚=1万通貨で常にスワップが30円なら、計算上はあってます。
マージンコールというのは、証拠金を期限までに追加して下さいということで、いきなり強制ロスカットにはならないはずです。

Q化粧品の悪い成分、GMO、BSEとは何?

韓国コスメを購入しました。
そこに、
無人工香料、無エタノール、無鉱物性オイル、
無ホルモン成分、無GMO、無BSEと謳い文句が書いています。
この、GMO、BSEとはどんな成分なのでしょうか?
わざわざ使ってませんと書いているということは肌に悪い成分なんだろうなぁとは
思いますが、あまり聞いた事がないので、気になっています。

Aベストアンサー

GMOはよく分かりませんが・・・

BSEは牛由来の成分を使ってる・・・って事じゃないでしょうか?
牛を使ってるという事は、狂牛病のリスクがありますから。

BSEと言う言葉自体も「狂牛病」の事です。

プラセンタなども、今は豚由来がほとんどです。
あまり使ってる会社はないと思われます。

あまり参考にならなくてゴメンなさいね。

Q最近の円高でFXで200万失いました。。。(><)

タイトルの通りです。
ユーロ/円を保持していました。
FX暦は浅く、初めて持ったユーロのロングでした。
まさかまさか、こんなに暴落するなんて。。。。

なんかやばいなあ、と気づいたときにはかなり損失を出し、儲けた分があっけなく無くなり、そのまま引き下がれず、追証などをしてふんばっておりましたが、昨日の下げでついに終わりました。。。。
損失額は200万弱です。

どうか、私に立ち直る勇気を下さい!m(_ _)m
しばらくは為替を見たくもない。。。><

Aベストアンサー

私は昨日の大暴落でロスカットされ400万円の損失がでました。何年もかけてこつこつ貯めてきた金が10日で無くなりました。やり始めてからは毎日為替が気になり、負け出すとほとんど寝られなくなり仕事も手につかなくなり、体調も崩し気味でした。
「いったいいつまでこんな生活を続けるのだろう・・早くやめたい」という気持ちでいっぱいでした。かといって自分から損切りする勇気もなく、追加資金投入後、更に暴落し昨日ロスカットされました。
大損しましたが、久しぶりに寝られました。もう諦めるしかないです。そしてもうやらない事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報