アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「恋に恋する」って具体的にどういう状態のことですか?良い意味ではないですよね?

A 回答 (3件)

簡単に言えば、相手が良くて恋するというよりも


誰かに恋している自分を愛おしく感じるということ

大事なのが相手ではなく、自分だというのが大きな違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短くわかりやすい説明、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/13 18:48

恋をすることに憧れている状態です。

恋をしたい、恋をたのしみたい、恋っていう状況にドキドキする
恋をしている自分が好き。

だから、憧れや理想、本や漫画でよんだようなシチュエーションにクラッときたりして
「相手不在」のことが多いです。
相手がよくみえていなかったり、自分と相手の間で関係を育てるよりも
ドキッとするシチュエーション、きゅんきゅんする言葉、とかそういうのにぐっときてしまったり
相手の気持ちそっちのけで、イベントに力をいれたり。
イメージや理想通り行かないと腹を立てたり。

まあそれで痛い思いをしたり、違うってことを学ぶのも重要でしょうけど
その過程で相手や自分が傷つきすぎてもね。
    • good
    • 0

良い意味ではないですかねー。


相手が好きで恋しているっていうより、
相手をあんまり知らないでも付き合ったり、
結局は恋愛しているのが好きって感じで
熱しやすく冷めやすいでしょうねそういう恋愛だと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!