アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業の社会保険厚生年金など入らないと下請けなど出来ないのですかね?

A 回答 (4件)

個人年金の番号が解かれば良いのですよ。

掛けているかけていまいは、まだ言われてません、ようは年金手帳番号下4桁
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっそうなんですか?手帳の四桁が必要で 後払えてなくても今はそれでかわせるのですか。

お礼日時:2016/11/13 14:07

質問者様、、


この質問は、早めに削除したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい削除しますありがとうございました。

お礼日時:2016/11/13 14:52

矛盾を感じますが、現在、国保もしも四ケタ個人年金も下4桁『個人保護法』



>後払えてなくても今はそれでかわせるのですか。<

PS健康保険も年金番号も本来支払う義務がありますが、、、諸所の都合でお支払が出来ない場合もありますね、、、、万が一支払が出来なとも『健康保険も年金番号』の番号は変わりませんからね。。。まぁ個人保護法と言うコンプライアンス『個人情報漏えい事件』このような不祥事起こしていますから仕方ないけど、、、、
    • good
    • 1

こんにちは。



来年29年度2/末~法人会社は厚生年金未加入事業所は基本現場に入ることは出来ません、個人5人未満の事業所建設業無は500万未満の工事、個人年金、雇用保険健康保険のみで可能。です、、、もっと詳しく教えてあげたいのですが。。。ザクットそんなもんです。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか個人事業で三人なんですが個々に掛けてる人いない人での構成なのです

お礼日時:2016/11/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!