アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です!!

最近仲のいい友達から避けられます。
自分が何をしたのかわからないし、普通に話しかけると嫌そうに会話してきます。
高校で専門の授業にわかれるときとか、仲良かったので全部一緒にしてしまったので班とか3人になると私1人にされます。なので、その3人の中のもうひとりの子に話しかけるとその子は不機嫌になります。もー、意味がわかりません。班は変えられないので毎日耐えてます。
毎日耐えるのがすごいストレスになります。
部活でも陸上なんですけどテンションが上がりません。なので、思うように走れません(><)今はその専門の授業のとき以外は違うこと話してます。でも、専門の授業のときはほんとにイライラします。その子は3人とか奇数を嫌う子でぶりっ子に近くて自分可愛いと思ってて八方美人って感じな子です。
最近は一緒にいる子は誰でもいいんやろなと思います。1年半くらい一緒にいたので悲しいです。わたしは、誰にも相談せず溜め込むタイプなので限界が近いです。
どうすればいいか分かりません。長くなってすいません。教えてください!!

A 回答 (2件)

もしかしたら、その子は独占欲が強くて、自意識過剰、そして被害妄想もってるかもしれません。

あなたが自分以外の人と仲良くした事が仲間外れにされた気分になって不機嫌になるのかも。
専門科目以外でもその子の態度は同じですか?
自分は仲間外れになるものか!と思ってあなたを最初から外して牽制してるのかも。
もし、嫌われたんだったらそれで良い、私もあなたを嫌いになる。ぐらいの気持ちがあるなら、聞いてみたらどうかな。
前まで仲良くしてくれてて私楽しかったんだけど、最近何か違うような気がするんだよね。私何かしちゃったかなぁ?って。
で、あなたがちゃんと優しくお伺いをたてたにもかかわらず、不機嫌な態度とかとってきたら、もう心のなかで友達の枠から外しましょう。
そんなの友達じゃないし、あと数ヵ月でクラスかわるし、変わらなくても1年数ヵ月でその子の顔を見ることがなくなります。
学生の時はクラスの中、学校だけが貴方たちの世界で、一人になることがさみしかったり必要以上に仲良い人を見つけたくなったりします。
大人になったらね、不思議とそういうのがかなり少なくなります。
全くないとは言いませんが。
一人でご飯食べようと一人で帰ろうとそれが結構普通になります。
話し反れましたが、とりあえずやんわり聞いてみて飲み込める答えが返って来なかったら心のなかで友達から外す。向こうから話ししてきた時だけ、顔には出さないでしれっと話をする。
クラス中が貴方と仲良くしてくれないわけじゃないんでしょ?
その人達とうまくやって数ヵ月乗り越えてみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まずは、優しく自分が何をしたのか聞いてみます!!

勇気があるのならばドストレートに聞いてみましょう。

かなりメンタルやられますが一番理解できますね。
そうゆうときこその先生がいるんです。
相談しましょう。
あと男女問わず友達以上で信頼できる人に言ってみるのもいいと思いますよ
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日一番信頼できる友達に相談したらスッキリしました!!