アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博報堂、ADK、読売広告社、朝日広告社など、大手の広告代理店に入るにはどのレベルの大学に行けばいいですか?
もちろん幅はあると思いますが最低このラインはいってなきゃ無理ってのを教えて下さい

A 回答 (5件)

新聞マスコミ、放送界、雑誌編集、広告に強いのは、昔から早稲田です!次いで東大、慶応、一橋でしょう!その他は出世できず、途中辞職です

• 0

博報堂とADKだと

東京、早稲田、上智、慶應、一橋、青山学院、明治、海外の大学

卒がいたのは確認している
読広、朝日広告社は仕事で絡んだことがないため不明

学校の最低ラインは分かんない
たまに聞いたことない大学卒の子がぽこっといたりするけどそういうのは多分コネ
代理店の場合はコネもそれなりにシェアを占めるので、それを含めると最低ラインの裾野は限りなく広がるのではないかと

ただ個人的に思うに、電通以下の代理店はこれから大変になると思うよ
ADKも少し前に大幅なリストラでかなり社員をカットしたし
広告自体は無くならないけれど、利益を出す構造が変わってきているので、今までの手法を続けるだけでは、いずれ商売として成り立たなくなる
もし質問者が代理店に入るんなら、広告で儲ける手法そのもののアイデアが必要になってくると思うね
    • 0

東大、慶応、早稲田ですね。

• 0

国公立ならどこでもOKです

私立なら関東なら明治、青山、立教、法政、中央
関西なら、関関同立
なら、学歴としては何の問題もありません

東大とか京大ではないので、学校から帰って4-5時間、休みの日は10時間という普通の努力で合格できます
上記の大学に合格したら、試験期間はみんなこれくらいは普通に勉強してます
    • 0

国立大学、慶応、早稲田

• 0