WindowsCEの本を探しています。CEの事が載っている書籍、MOOKなど、ご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

WindowsCEのことなら「WindowsCE FAN」がオススメです。


このサイトの本のコーナーを見てみて下さい。

参考URL:http://www.wince.ne.jp/review/frame.asp?/review/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。なんか感動しました。
あれだけ書籍の検索をかけたのにぜんぜん
見つからなかったんです・・。
こんなサイトがあったとは・・。
勉強不足です・・。
参考になりました!

お礼日時:2001/06/25 23:31

参考URLで検索してみてはいかがでしょうか?


現在市場にある90%以上の書籍があります。
あと、
http://www.jcross.com/links/link2.html
からその他の本屋さん等へリンクできます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は本屋さんの店員なので
仕事にも活用できそう!
参考になりました。

お礼日時:2001/06/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIOSの設定画面の見方などのわかりやすいサイトご存知ありませんか?

パソコンの組み立てを勉強賞と思っています。
まったくの初心者です。

(1) 通常のウィンドウズのパソコンで BIOSの画面の出し方 教えてく  ださい。<または WEBサイト )
(2) BIOSの画面(設定などの・・)の説明が詳しく書かれたWEBサイト  又 本など三号になるもの ご存知の方教えてください。

よろしく お願いします。

Aベストアンサー

>パソコンの組み立てを勉強賞と思っています。

でしたら、まず自分で調べようとする姿勢が
大切です。
そしてどうしても解らない問題に出くわしたら
ピンポイントで質問してください
また、BIOSの設定項目はマザーボード毎に
違います

http://www.google.co.jp/search?q=BIOS%82%CC%90%DD%92%E8&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&ie=Shift_JIS

QWindows CE 3.0においてjpg,gifなどが表示できません……

Intenet Explorer 4.01でjpg,gifが表示されなかったり、jpg,gif形式のファイルを開けなかったりと、画像が一切見れません。
分かる方、是非ご教授下さい。 m(__)m

ちなみに、機種はSigmarionIIです。

Aベストアンサー

オプションで画像を表示がオフになってるとか、あるいはものすごく回線が遅くて読み込めてないとか。

QLinuxをインストールしたコンピュータをたくさん集めて高速コンピュータにする方法をご存知でしょうか?

はじめまして.monocerousと申します.
早速質問させていただきます.

NASAでは安いコンピュータにLinuxをインストールしたうえでいくつもつなぎ,スーパーコンピュータのように高速なコンピュータを作っているそうですが,これは一般の者にもできることなのでしょうか.

またこのことに関してgooなどの検索サイトを利用して調べたい場合にはどのような言葉がキーワードとなるのでしょうか?もしできるとしたら自身でやってみたいと思っておりますので,技術名など教えていただけるとありがたいです.

NASAの話は"NHKスペシャル 世紀を越えて"という番組でLinuxを扱っていた時にとりあげられていたものです.

よろしくおねがいいたします.

Aベストアンサー

クラスタリングですね
既にそういう商品も出ていますよ>参考URL参照してください

検索する時には「クラスタ」や「クラスタリング」で検索すれば出てくると思います

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/products/cluster/

QWindowsCEでのアプリケーション開発について

WindowsCEでのアプリケーション開発はどう思いますか。
メーカからは、絶対にやめたほうがよいということです。
ガスや水道などの検針に利用するアプリケーションで持ち運びが必要です。
WindowsCEの欠点ってありますか。
もし、開発するのであれば開発言語は何がいいのでしょう。
アプリケーションを開発されている方でなにか、アドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows CEが良い、悪いは、利用される分野によるのではないでしょうか?
Windows CEベースのPDA(例えばCompaqのiPAQ)などでは、いくつかの流通アプリケーションが考えられます。IEEE802.11bの無線LANと組み合わせることでリアルタイムのアプリケーションが考えられます。ガスや、水道の検針では、どうしても印刷機能が必要ですので、個人的には、不適当なように思います。
開発言語は、Microsoft eMbedded Visual Tools 3.0のSDKで、Embedded Visual C++か、Embedded Visual Basicかと思いますが、最近の.NETの環境でもプラットフォームを選ばないこともあり、開発環境としての可能性もあると思います。
あくまでも個人的な見解です。

QオススメのデスクトップPCご存知ですか?

PCに疎いものです。
予算15万で、ネット接続、オフィス、イラストレーター、フォトショップが問題なく作動するデスクトップPCでオススメなものはありますか?
「そんなのいっぱいあるよ・・・」と思われるかもしれませんが、皆さんがご使用中のものでオススメなものを教えてください。

Aベストアンサー

XPかVistaかは大きそうですね。
自分でVistaをダウングレード出来るのでなければXPモデルを探すしかないですし。
Vistaで構わないなら、15万も予算があったら相当なものが買えます。

画像編集等をされるなら、やはりメモリ4Gは必須でしょうね。
ちなみに通常の32bitのWindowsでは4Gまでしか認識されないので「載せれるだけ載せた」結果が4Gなわけですが。

選べるならグラフィックボードにも少しお金をかけるといいかも。

あと、CPUは、グラフィックの処理をするのに、Core 2 よりも Core i7 の方が良いと聞いたことがあります。

既製品を買う場合、もしPCの扱い自体に自身が無いなら、NECはサポートが充実してますので、NECがいいかも。
極端な初心者とかマニュアル恐怖症とかグーグル検索恐怖症でなければ、DELLやHP(ヒューレットパッカード)などは価格的に優位かもしれません。

使用目的が明確なら求める性能に特化したマシンを自作するのも面白いとは思います。
ただ結構高くつくんですよね。

あとはショップブランドという手がありますね。
これは、「自作代行」のようなもので、自分でパーツを買ってきて組み立てる代わりに、お店にPCの構成や仕様の希望を伝え、その通りにお店で組み立てて売ってくれるという、いわばオーダーメイド的なシステムです。
最近のPCは無駄なソフトがやたら入っていたり、編なところでケチって価格を抑えていたりするので、そういった方法で冗長部分を省いて自分の求める性能を手に入れることも出来ます。
目的が明確だけど、自作するほど自身は無い、といった場合にはおすすめです。

ただし、自作は(場合によってはショップブランドも)、ネット回線の契約をする際にサポート対象外となってしまうケースがありますので、まだネット回線の契約をなさっていないのならそこは確認する必要がありますね。

ちなみに、自分ならヒューレットでカスタマイズして買います。

XPかVistaかは大きそうですね。
自分でVistaをダウングレード出来るのでなければXPモデルを探すしかないですし。
Vistaで構わないなら、15万も予算があったら相当なものが買えます。

画像編集等をされるなら、やはりメモリ4Gは必須でしょうね。
ちなみに通常の32bitのWindowsでは4Gまでしか認識されないので「載せれるだけ載せた」結果が4Gなわけですが。

選べるならグラフィックボードにも少しお金をかけるといいかも。

あと、CPUは、グラフィックの処理をするのに、Core 2 よりも Core i7 の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報