プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮による日本人拉致といえば、主に1970年代から1980年代に、日本海側の海岸から船で拉致するというのが一般の認識です。

では、2016年の今、日本海側の海岸から船で北朝鮮に拉致されるなんてことは、あり得ないということで良いでしょうか?

近いうちに能登半島に行くんですが、夜釣りに行こうか迷っていますので

A 回答 (6件)

『訂正』このサイトは多分北朝鮮と中国のスパイが、書き込みを監視しているだしよう、多分。



『夜釣りに行こうか迷っていますので』

ロシア製北所有、潜水艦の乗り心地等々、、、北朝鮮から、教えてgoo^^

冗談です^^
    • good
    • 0

北のスパイが、聞き込みを見ていないことを祈るばかりです。

    • good
    • 0

これだけ騒がれてていまさら拉致しに来る北朝鮮人なんているかどうかだわなw

    • good
    • 0

逆に北に潜入するにゃん!

    • good
    • 0

判りません。

最後の不審船事件は2001年東シナ海の保安庁との交戦事件だと思われています。
1999年の侵入事件ではイージス艦みょうこうが追いかけたものの逃げられています。

今は、高速の巡視艇やミサイル艇を保安庁や海自で装備していますが、
相手があることですからなんとも判断はつきかねます。
    • good
    • 1

日本国内にいる細胞、同調者との接触もありでしょうから、浸入自体は今も試みているはずです。



目撃者を殺すと死体の始末に困りますし、死体を放置すれば警戒されますから、人知れず拉致されることでしょう。昔と比べ拉致した日本人にそうそう価値はないでしょうし、拉致した人間が北朝鮮内に存在すること自体が困ることから、北朝鮮に運び込む前に公海上で投棄されるんじゃないでしょうか。

>では、2016年の今、日本海側の海岸から船で北朝鮮に拉致されるなんてことは、あり得ないということで良いでしょうか?

という訳で、北の工作員を目撃したら拉致されるでしょうけど、運が良くないと北朝鮮までは持って行ってはくれないでしょう。それ以外でも夜釣りというものにはなかなかに危険な要素がありますので、複数人でのバックアップがないようであればお勧めはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!