OutolookExpress5.5のひな形についてですが、
ツールバーの[新しいメール]の右側にある[メッセージの作成ボタン]をクリックして一覧される1~10の中からひな形を選んだ場合、背景も絵柄もちゃんと表示されるのですが、
ツールバーの[新しいメール]ボタンそのものをクリックして[メッセージの作成]を表示してからそのメニューの中から[書式]→[ひな型を適用]をポイントして1~10の中からひな形を選ぶと背景は表示されるのですが、絵柄は表示されない場合があります。メニューの中から[書式]→[ひな型を適用]をポイントして[ほかのひな形]から選んだ場合も右側に表示されるプレビューには表示されているにもかかわらず絵柄が表示されない場合があります。
例えば「ひまわり」を選ぶと背景は表示されるがひまわりの絵は表示されない。
例えば「クリスマス」を選ぶと背景の雪と星空は表示されるが家とツリーと文字は表示されない。
といった具合です。
どのような場合に絵柄が表示されなくなってしまうのかおわかりになるかたはお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どういう意図なのかよくわかりませんが、後者の方([書式]→[ひな型を適用])は、書いている途中にひな形を変更する場合、という位置づけのようです。



従って、文字のレイアウト等が変わってしまうため、背景は変わるけれど、絵柄は適応されないという形になっているようですね。

絵柄を入れる場合は、画像の挿入で保存場所を指定してやる必要があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報