プロが教えるわが家の防犯対策術!

原爆(核兵器)に守られ原発に縛られ手放すことは永久に出来ない


まるで悪魔と契約を交わしてしまったようですよね?

A 回答 (4件)

扱い方次第だよね。

    • good
    • 0

核兵器から解き放たれるのは、人類が核兵器よりも強力な兵器を手に入れたときです。


でもその見通しは今のところ全く立っていません。
実際、原爆を持つ国は、核軍縮が叫ばれるものの増える一方です。

原発は将来的には手放すことは可能です。それは再生可能エネルギーでローコストに
発電する技術が確立したときです。この技術確立することなく原発を廃止すれば
その国は電力不足に見舞われるか、空気汚染に悩まされることになるでしょう。
    • good
    • 1

原爆よりクリーンで破壊力のある兵器を作ればいだけです。

    • good
    • 0

等価交換にゃん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!