プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下彼女について。

こんばんは
わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。


先日彼氏に元彼の話をするきっかけがあり、
元彼について話しました。



わたしには1年前に4年付き合って別れた年下の彼氏がいます。


今の彼氏に前の彼氏が年下だったと伝えると
数秒沈黙になってしまいました。


彼氏自身わたしに元カノといつから付き合ってたかなど話してくれていたので
自分も話しても問題ないだろうと思ってさらっと話すと
一瞬沈黙になってしまったのでびっくりしてしまいました。


4年付き合ってたことも言うと
「そうなんだ。長かったんだね。」

と一言だけ言いまた沈黙になって
わたしが話題を変えました。


彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??
私は彼氏が元カノの話をしても感情を表に出さないように普通に喋ってたのに
彼氏だけ沈黙になって私だけいけないことを言ったみたいな気分です。


自分は年上なのに彼女が前年下と付き合ってたと聞いて複雑だったのでしょうか?
彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??


教えてください。

A 回答 (3件)

あまり気にしないほうがいいと思います。

お互い昔のことでなくて、二人でどうしていきたいか…人間、他人と比較されるのは嫌なものです。愛した人ならなおさらでは?
昔、嫁のPCに昔の彼氏らしき人との写真が入っているのを見てしまったことがありました。これに触れて楽しい会話になりますか?
嫁が大切にしたい過去があるなら、私はそれはそれでいいと思いました。
そういう覚悟があって聞くべきもの。ただ、男は少々勝手で、弱い生き物です。結構、年齢以上に女性の方が大人です。
自分は言えても、聞くだけのもの(勇気というか、度胸というか、心の準備?)はなかった。そんなことがある。
そんな一例では?
    • good
    • 0

私の嫁はかなり年下です。

元彼の話されてもあまり気にしないのですが。(殆ど言いませんが)

かなり自分が年上なので、もし、かりに元彼が年下だったら少し複雑な気持ちが出てきたりするのかもしれませんね。

やっぱり年下がいいのかなーとか。

その程度です。

気にせずお互い過去の事は消して前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 0

その人特有の価値観でもあるんじゃないですかね?


年下好きな女はどうだとかこうだとか?
あまり気にすることでもないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!