アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、男です。タイトルの通り、私は一度も女性と付き合ったことがありません。
古い友人と集まると、周囲は結婚をしていたり、彼女の話で盛り上がったりと、スタートラインにもたてていない自分に焦りと情けなさを感じます。
このようなことを話したりすると、“努力をしろ”、“ちょっと頑張ったらすぐにできる”ということを言われます。
今までは、私も服や髪に気を使ったりジムに通ったり新しい趣味を作ったりしてきました。
それでも私が告白をすれば、泣かれたり、それ自体をなかったことにされたりと相手にされることもありませんでした。
いつかは・・・と言い聞かせて頑張ってきましたが、気づくと女性とどのように話せばいいのか、話し方すらも分からなくなっている自分に気づき、自分はだれからも必要とされないのか、とどんどん悲観的になってしまっていました。“自信を持て、ポジティブに”と言われても自信を持てるわけがありません。

もうどうすればいいのかわからない、というのが正直な本音です。
今後どのようにしていけばよいのか、アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (4件)

読む気になれない。

• 0

自己啓発本でも読んでください。

図書館に無料で貸し出されています。
    • 0

頑張ってもダメであれば頑張らず自然のままに身を任せましょう。

運良ければ出会いがあります。
ただ自分は結婚できたのも、ずっとあきらめずに女性を探し続ける
努力を怠らなかったからと思っています。
    • 0

ご友人に 自分で見つけるのに限界がありそうだから誰か紹介して と頼んではいかがでしょうか??

• 0