友人の間でもOFFICE XPのことは話題にでるのですが、結構使いにくいとか、ペラッと画面に表示され一太郎みたい、とかの声を聞くのですが、こわくてまだインストールするとまでは至りません。
が使ってみたいのですが、インストールしないでもホームページで体験!なんてこができるところはあるのでしょうか?
知っていたら教えてください。(^o^)お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全国の MOTS (マイクロソフト オフィシャル トレーニング スクール)で、無料体験セミナーを実施中だそうです。

(参考URL)
期間: 2001 年 5 月 25 日~7 月 31 日

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/officexp/xp …
    • good
    • 0

基本的にそういったものはインターネット上には


ないと思いますが、今のうちならば、パソコンを
扱っているお店(たとえばヨドバシとかサクラヤとか)に
体験PCがおいてあるのではないでしょうか?

少なくとも私の知っているところではそういうものを
おいて、自由に体験できるようになっていますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎で例外OE

 一太郎8で古い文書(一太郎4or5で作成)を開こうとすると、「例外OEが016F:bff9a4bbで発生しました。」というエラーメッセージが表示され、強制終了してしまい困ってます。どうか教えてください。ちなみに、Win98SE、一太郎 8 Office Edition、メモリーも75%程度空いています。

Aベストアンサー

ファイルが壊れている可能性が高いですが、
下記のアドレスを参考にしてください。

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/taro8/f056.html

Q一太郎について?

vistaで作った一太郎の文章がxpで読み込めません?
読み込むことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

一太郎はジャストシステム社のソフトウェアです。
Vistaのパソコンにはインストールされていたのでしょう。
xpのパソコンにはインストールされていますか?

Wordで開きたいのであれば、一太郎のほうで、Wordで開ける形式(ファイルの種類)で保存してください。

ただ見るだけであれば、こちらのソフトを試してください。
一太郎ビューア
http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ichitaro/

Q一太郎についてくるATOK2005

常に入力はATOK2005にしたいのですが
場面場面によって
microsoftIMEstandardに勝手に切り替わってしまいます

メモ帳入力の際はATOK2005ですが
テキスト入力の場面になると勝手にmicrosoftIMEstandardに切り替わるという感じです

どうすればよろしいでしょうか??

Aベストアンサー

それでしたら、マイコンピュータ→コントロールパネル→キーボードをクリックして、
「キーボードのプロパティ」を開いてください。
「言語」のところを「入力方法」について「MicrosoftIME」を「削除」ボタンクリックして「ATOK2005」だけにしてください。
それで、すべて「ATOK2005」になります。

WordやExcelを使っているのであれば、「Office連携ツール for ATOK 2005」というのを
インストールしても良いかと思います。

一太郎Web 登録特典ダウンロード
http://www.ichitaro.com/value/

僕はATOK15使ってますが、MS-IMEも一緒に入れてますが
MS-IMEを使わないのであればMS-IMEを削除したほうがよいかもしれません。

Q一太郎2009でのアウトライン処理

一太郎2009でアウトライン機能(ランク)を使って原稿を作っています.
ランクの上げ下げ,文章の表示ランクレベルの変更を行うのに,メニューを使ってツール-ランクで行う方法もありますが,アイコンで簡単に行える方法で行えるようにするには,どのような設定を行えばいいのでしょうか.
以前にアイコンでやれるようにしたことがあるのですが,わからなくなってしまいました.

Aベストアンサー

メニューの「表示」→ プルダウンの一番下 「ツールボックス」 →「表示切替」、出てくるダイアログのツールボックス一覧の 『ランク』にチェックを付けてください。
ランク関係のツールバーが出てきます。

付記
なお作業フーズにあるアウトラインとランク機能は異なるのもです。

Q一太郎でのフォント一括変更について

一太郎で文書を全て入力し終わった後、フォントを一括で変更する場合は、書式タブのフォント・飾り→フォント一括置換を行えば良いですが、例えば
Times New Romanで入力された文字の内、斜体の文字はそのままで、それ以外の文字をCenturyに変更したい、という場合はどうすれば良いでしょうか。
基本的には半角英数はCenturyが見栄えが良くて好きなのですが、斜体に限ってはTimes New Romanの方が栄えるので…。
勿論、入力時に逐一変更すれば良いのでしょうが、かなり手間が掛かるので、避けたいところです。
上記の件、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一太郎2013 玄 での方法ですが、他のバージョンでも同じはずです。

まず、あなたの言うようにフォント一括変換でTimes New Romanを全てCentury Old Styleに変換します。

次に「編集」→「置換」から「検索・置換方法」を「飾り→飾り」
「検索」で「斜体」
「置換」→「飾り設定」から「欧文フォント」を「Times New Roman」に設定して置換を実行すれば良いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報