プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4、5日前に左手(利き手)が神経痛のように痛くなりました。
その3日後に右手の腕に5箇所、手平2箇所、手の甲1箇所、中指付け根に1箇所、顔(右側)に2箇所
合計11箇所、蚊に刺されたような症状が出ました。
2倍程腕が酷く腫れています。
看護師の知り合いに症状を見せたら「帯状疱疹(たいじょうほうしん)じゃない?」と言われネットで探したら
身体の左右どちらかに蚊に刺されたような症状がでます。と書いてあり、自分の症状は全部右側です。
痒みで起きたり痒みが再発したら新しいとこ(右腕)に発症が出てきたり困っています
これって帯状疱疹の疑いが強いでしょうか??

「これって帯状疱疹...???」の質問画像

A 回答 (3件)

帯状疱疹かどうかは血液検査で分かります。

皮膚科受診です。
    • good
    • 2

衣替えの時期で冬物衣料にダニが付着している場合があります。



ダニに嚙まれると赤い斑点状で強烈なかゆみが続きます。
皮膚科で軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してもらいましょう。

市販薬では「ムヒアルファEX」がダニ対応商品です。
    • good
    • 2

私は帯状疱疹になったことがありますが、医者でもないのに素人が勝手な想像では診断できませんので、どうぞ病院に行って診断されてください。



もし帯状疱疹なら、ストレスや疲れが溜まっているのでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。お大事にね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!