人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ハワイに行く為にキャリーケースを買うんですけど安いのではだめですか?
海外は特にキャリーケースの扱いが雑と聞いたので。

A 回答 (6件)

安いもので十分ですが、預け荷物の際アメリカ合衆国の空港では鍵はTSAロックでないと壊されます。

911のテロ以降セキュリティが厳しくなりました。TSAでなければかけなくても大丈夫です。どちらにしてもカメラなどの貴重品は手荷物として機内へ持ち込みます。ご参考まで
    • 0

安いもので十分 外国の空港では 個人客のものであろうと ツアー客のものであろうと 区別なく放り投げられます。

• 1

程度物ですが安物で十分です。

以前に個人手配で行った時にツアー客の荷物を、
車に積み込んでいる所を見てしまいました。
プロレスラーみたいな体格の方がスーツケース投げて、
運転席後ろの壁にドカンで跳ね返って着地と言う感じでした。
ツアーだと壊れ物は入れない方が良い様です。
    • 0

キャリーケースは投げ方と落ち方によって、キャスターの部分が壊れたり取っ手がもげたりする消耗品です。

つまり値段が高いものでも破損する場合もありますし、安いものでも壊れずに数回使用可能だったりします。

よって、あなたが高い頻度でそのキャリーケースを海外旅行にこれから使う(年に数回とか)というのであれば、値段が高くて衝撃に強く、表面素材もしっかりしていてハンドルなども強固なものを買えばいいですし、今回行ってこの次いつ行くのかわからないのであれば、安い布地だけど持ち歩きが軽くて便利なものを選べばよろしいです。

ちなみに、キャリーケースそれ自体の重さを結構忘れがちですが、重量制限はケースの重さも入れたものですから、5kgとか6kgとかあるブランドのキャリーケースを買うとその分中に入れる荷物の量を減らさなければならないことをお忘れなく。できれば1~3kgのものの方が私はいいと思いますね。
    • 1

中国製の安い(1万円ちょっとくらい)大型ソフトキャリーを何個か続けて使用しています。

今使っている物は今年の2月に購入しましたが、その前に使っていた物は10年近く使いました。その間、国内・海外へ飛行機を使った旅行に30回以上は行ったかと思いますが特に問題はありませんでした。今年の1月の沖縄旅行の際、自宅から最寄り駅までの移動で1つのタイヤのゴム部分が剥がれてガタガタするようになったので買い替えました。
その前の物も5, 6年は使いました。確かファスナーのつまみ部分の1つが取れて使い難くなったので買い替えたのだったと記憶します。

ということで安い物でも普通に使えばかなり長持ちすると思っています。

参考まで。
    • 1

世界中の旅行者で、ピカピカの大きな高そうな新しいケースは、日本人って言われるくらいです。

周りの日本人の目を気にしなくても平気でしたら、安い物でも全く問題なしです。
    • 0