アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナスイオンって言葉は科学的に存在しないと聞きましたが ではマイナスイオンってなんなんですか?

A 回答 (6件)

>マイナスイオンって言葉は科学的に存在しない


それは厳密過ぎて「意味が分からない」程度です。つまり陰電荷を持ち空中を漂う化学種全てを表わすなら、それでも間違いとは言えない。
五年程前二十年使ったエアコン二台を取り替えようと、○マダ電気へ行っていろいろ訊いたら、「丁度花ソニックさんの技術が分かる営業さんが来てます」と言う、こっちの専門は言わずに話しを聞いた、副部長か?という程立派な紳士で確かに言う事が凄い。「○ノイー、ですがありゃあタダの空気清浄器だし、マイナスイオンなんか40センチ離れたら全く無効」駆け出しの営業マンが聞いたら泣くぞ。
    • good
    • 0

有りますよ。

例えばたベ物には普通塩素イオンが
タップリ含まれます。塩が電離するからです。

非科学的と言われているのは
空気中のエアロゾル等に含まれるマイナスイオンの
健康に対する効果の話ですね。

一時期発生機能を持つ家電製品が流行りましたが
下火になりました。今の水素水とかと同じで、
大手の有名メーカも儲けに目がくらんで製品を
出したので話題になりました。
    • good
    • 0

マイナスイオン(陰イオン)って、言葉も物質も存在するけど?

    • good
    • 0

アルカリ成分に電子が一個余分についたものです。


したがって単独には存在しない。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

いや、だから存在しないんでしょw


なんなんですかもくそもないでしょw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!