ペーパーマリオRPG はおもしろいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 おもしろい! ですね。



 雰囲気は わりと子供向けながらに、
物語も よく出来ていて 楽しいし、
いろいろ探す要素とかも あったり、
仕掛けも けっこう凝っていて、なかなか手ごわいですね。

 戦闘も、ほかのRPGのように、体力、ダメージ値は、
3ケタ、4ケタなどではなく、
1ケタ 2ケタで、計算されますが、
むしろ、それに 戦略性もあり、1ターン、1ダメージの
貴重さを 教えられるような システムでも あったり・・・
以外と 深いものが ありますね。

 子供向けと 過小評価していると、イタイ目に あいます。
わたしは 現在2回目を プレイ中です。
けっこう 長く 遊べますよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/index.html
    • good
    • 0

現在中学生です



私は面白いと思いました。
戦闘やゲームの進め方はシンプルであきやすいかもしれませんが、
ミニゲームやバッチによる能力のカスタマイズ、
ところどころにかくされたからくりなども解いていくと面白いものです。

判断は個人にお任せしますが・・・。
    • good
    • 0

小学生の子供は面白がっていますが…昔流行ったゼルダの伝説(だったっけ?)によく似てるけどもっと子供向きといった気がしました。

他のマリオのゲームの方が面白そうな気がします。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QペーパーマリオRPGの料理の種類

ペーパーマリオRPGのナンシーさんの料理の種類をできるだけたくさん教えて下さい。
何と何を混ぜれば、どんな料理ができるかまで教えて下さいね。
宜しくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか?

参考URL:http://1929arpn.fc2web.com/papermariorpg/datebase/ryouri.html

QフリーゲームのRPGで面白いのはなんですか?

さいきんフリーゲームにはまってて
私はRPG系のものが好きなんですけど作品数が多くてどれをやろうかなって迷ってます
私が今までやったなかで面白かったのは
月夜に響くノクターン Rebirthです
これより面白いフリーゲームまたはオススメのフリーゲームはなんですか?
ジャンルはRPGでお願いします!!

Aベストアンサー

Persona The Rapture
 アトラス「ペルソナ」シリーズの設定を借りた学園RPG。キャラ同士の掛け合いやストーリー自体が純粋に面白かったです。
夜明けの口笛吹き
 作者が上記のゲームと一緒で同じようなノリです。
Ruina 廃都の物語
 少し特殊な探索型のRPG。最初に主人公をキャラメイクでき、仲間も自由に組み替えられるため攻略方法はプレイヤー次第でガラリと変わります。
シルフェイド幻想譚
 シンプル、そして単純に面白いと思える作品でした。一番おすすめ
シルフェイド見聞録
 シルフェイド幻想譚と世界観が繋がった世界のお話ですが、RPG要素は少なめです。
 シリアスな裏設定にもかかわらず、彼らのぶっ飛んだやりとりが非常に面白く、腹がよじれるほどに笑わせてくれました。
イストワール
 様々な世界を自分の好きな歩き方で探索するフリーシナリオのロールプレイングゲーム。
レアアイテムの要素が多いことや、初回プレイだけではすべてのイベントを見ることが出来ないこと。また、旅の途中で連れて行く仲間も7人から選べるので、複数回プレイが本当に楽しい。しかも自由度が高く、クリア時間も3時間~30時間とクリアの仕方も複数あり、バランスも絶妙に良いなど、やり込み要素がこれでもかというほど詰め込まれた作品。
魔王物語物語
 難易度は高めです、やり込み要素も多く、自由度が高い。ストーリーは「魔王物語」という未完の本の結末を求めて「島」を探索するというもの。戦闘システムが少し変わっており、移動キーのテクニックに大きく左右される。ゲームを始めるとろくな説明もないままゲームに放り出されます。プレイヤーはいきなり難易度の高い場所に行くのもよし、堅実に難易度の低い場所でレベル稼ぎをするのもよしとストーリーにあまり縛られずにプレイできます。
Morning,Star
 ギャグRPG。自作戦闘のできがいいです。RPGらしいダンジョン攻略などはほとんどなく、ギャグと戦闘の繰り返しでゲームが進む感じです。短いので飽きる前に終わるかと
Knight Night
魔壊屋姉妹。
クミとクマ
すいません、力尽きました・・・。詳しくはレヴューをどうぞ。また上記にお気に召すものがなければ『フリゲ おすすめ』などでググればまだまだたくさん出てきますよ

Persona The Rapture
 アトラス「ペルソナ」シリーズの設定を借りた学園RPG。キャラ同士の掛け合いやストーリー自体が純粋に面白かったです。
夜明けの口笛吹き
 作者が上記のゲームと一緒で同じようなノリです。
Ruina 廃都の物語
 少し特殊な探索型のRPG。最初に主人公をキャラメイクでき、仲間も自由に組み替えられるため攻略方法はプレイヤー次第でガラリと変わります。
シルフェイド幻想譚
 シンプル、そして単純に面白いと思える作品でした。一番おすすめ
シルフェイド見聞録
 シルフェイド幻想譚と世...続きを読む

Q64の「ペーパーマリオRPG」のキャシー料理

ちょっと古い64の「ペーパーマリオRPG」のキャシー料理なんですが、
あれの知っている限りの組み合わせのレシピ、
誰かご存知でしたらお願いします。

キノコ+おかしのもと...キノコケーキ
見たいな具合で。

記し方はご自由に。

Aベストアンサー

http://www011.upp.so-net.ne.jp/marirui/mskk.htm
レシピの組み合わせになります。

Q面白いオンラインRPGってありますか?

RPGのオンラインゲームをはじめようと思うのですが、今までずっとコンシューマの派手な演出や、コントローラでの手軽な操作に慣れているためか、どれをやってもなかなか長続きせず、すぐに飽きてしまいます。

特にオンラインゲームは、戦闘の時に敵をクリックしたら、後はスキルのボタンを押すだけという単調なものが多いので、スターオーシャンやテイルズシリーズをやってきた私としては、物足りなく感じます。

求めているゲームは、以下のようなものです。
オススメの理由とかも書いてくれるとありがたいです。

・グラフィックが3Dでキレイなもの
・戦闘システムが斬新である、またはアクション要素があるもの
・スキルや職業、種族が多いもの
・廃人にならなくても大丈夫なもの
・ゲームのコントローラが使えたらなお良いかも(使えなくても可)

こんな私でも長続きしそうなオンラインゲームってありますか?
そんなゲーム無いなら「おとなしくコンシューマゲームしとけ」という回答でもいいですよ。

私が唯一オンラインゲームで面白そうだと感じるのは、「TERA」ですね。まだ発売してないですけど、、、

RPGのオンラインゲームをはじめようと思うのですが、今までずっとコンシューマの派手な演出や、コントローラでの手軽な操作に慣れているためか、どれをやってもなかなか長続きせず、すぐに飽きてしまいます。

特にオンラインゲームは、戦闘の時に敵をクリックしたら、後はスキルのボタンを押すだけという単調なものが多いので、スターオーシャンやテイルズシリーズをやってきた私としては、物足りなく感じます。

求めているゲームは、以下のようなものです。
オススメの理由とかも書いてくれるとありがたい...続きを読む

Aベストアンサー

FEZ
基本無料です。現在プレイしています。

・グラフィック
キレイ・・・とは言いがたいですね。

・戦闘システム
モンスターの狩り。
メインは50人VS50人の戦争です。
プレイヤーの動きが問われます。

・スキル/職業
基本職業は4つ。アイテムを使うことでもう一つ職業が増えます。
スキルはそれなりにあります。職によって違います。
アイテムを使うことで他の職にもなれます。(有料)

・廃人
なる要素がそこまで無いと思います。
装備にお金をかけるのであれば別ですが

・コントローラ
使えます。


開発が変わってから初心者が参入し難くなっています。
戦争にいけるレベルまでは簡単に上がります。
適度な感覚でやれば長く続けられると思います。

QペーパーマリオRPGでバレルに会えない

ペーパーマリオRPGで悩んでいます。
ステージ5のゴロツキタウンで「バレル」に会いたいんですが、会えません。
おやなみセンターの隣の家と思うのですが・・・
屋根の煙突から入ると想像できますが、その屋根にたどり着けません。
教えてください!

Aベストアンサー

 まずバレルの家より右にある川、
その川にかかる橋よりも 手前側の橋のかかっていないところを
チビヨッシーで飛び越えてください。

 その後 木箱を足場に屋根に上っていけば、
バレルの家の煙突があります。
そこを ロールモードで入ってください。

Qおもしろい海外ドラマがありませんか?

今まで見た海外ドラマ
ブレイキングバッド
プリズンブレイク
12モンキーズ
ベターコールソウル
オレンジ イズ ニュー ブラック
ウォーキング デッド

これら名作を見たら、もう日本の糞ドラマなんか見れなくなりました。
おもしろい海外ドラマがあったら教えてください

Aベストアンサー

質問者さんの傾向を拝見すると、下記は 間違いなく!!! はまると思います。
[ 厳選 ]
・生存者たち
http://www.hulu.jp/survivors
・トンネル ~国境に落ちた血
http://www.hulu.jp/the-tunnel
・THE KILLING ~闇に眠る美少女
http://www.hulu.jp/the-killing
・ホームランド
http://www.hulu.jp/the-killing

Q【北斗晶】北斗晶の乳癌がステージ4というのはデマですよね?北斗晶はヒルナンデスのレギュラーで病院

【北斗晶】北斗晶の乳癌がステージ4というのはデマですよね?

北斗晶はヒルナンデスのレギュラーで病院の定期検診はもちろんドクター検診など積極的に受診していたし、乳がんの早期発見のキャンペーンのイメージキャラクターにも採用されて、CMにも乳がんは怖くないやら夜の雑学系の番組でも乳がんの博学を披露して乳がんの定期検査は行くべきだと訴えて、自分の胸にしこりがないか定期的にお風呂でセルフチェックしていると言っていました。

そんな人間が乳がんのステージ4に達してから気付くっておかしくないですか?

デマか風潮ですよね?

ステージ4というのは正式発表ですか?

どこ情報ですか?

Aベストアンサー

ステージ4の発表は本人からはありませんね、乳がんの発表は本人がしていますブログで
手術までしたので、ステージ4となったのでしょう

あれほど検査していても、判ったのは7月7日だったと、これもブログに書いてあります。

QジョイパッドをRPGツクール2000で使えるのでしょうか?

ジョイパッドをニコニコRPGで使いたいのですが設定法がわかりません
教えてください

Aベストアンサー

使えますよ。
Joy Tokey 設定方法 でググってみてください。
最初は面倒かもしれませんがニコニコRPGをプレイできるくらいの知識があれば十分可能かと思います。

このフリーソフトはほかにもいろいろ使えるので便利ですよ。
私はネトゲーに使用しています。

Qナンデーモカンパニーステージ4への行き方

ステージクリアポイントはクリアしてます。ゴルフ接待も終わりました。ビルのクイズもクリアしました。なのにステージ4に行けません。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ステージ4はまだオープンされていないようです。
ホームタウンエリアにワダ・カンパニーがオープンしているのでそちら
にいかれてみてはどうですか??

参考URL:http://www.georgia.jp/nandemo/enjoy.html

Qディズニーランドよりおもしろい場所ありますか!!

こんにちは。
しょうもない質問ですが。。。
2泊3日でディズニーランドに行く予定です。
1日目シー、2日目ランド、に行く予定です。
さて、3日目どうしよう。。。

3日目はゆっくりとイクスピアリで買い物や、浜松町の
ポケモンセンターでも行こうと思ったり、

いや、3デーパスポート取って3日目もディズニーだ!!
と思ったり、・・・

石川から大人1人、子供3人(小5男・小2男・年長女)の旅です。

帰りの飛行機は18:20羽田発です。

11月11日からです。

ポケモンセンターは楽しいですか?
他に楽しいところありますか?
それとも3日目もディズニー?

しょうもない質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 TDRは、かなり歩きますし、並びも結構疲れます。慌ただしいスケジュールでは、心身ともに疲労感が有り、せっかくの楽しさは半減してしまうかもしれません。特に、二日目は大人でも疲れが出ますので、二日分を三日掛けて回るのがお勧めです。ファストパスを上手にいかして、長い時間並ばなくて済むようにし、こまめに休憩を取ると疲労感は少なくて済みますので、最後まで楽しい気分を満喫出来ると思います。

 もし、二日で十分に楽しめた場合は、横浜八景島シーパラダイスhttp://www.seaparadise.co.jp/や、お台場にあるソニー・エクスプローラサイエンス メディアージュhttp://www.mediage.jp/ses/index.html等も楽しいかもしれません。(この選択肢を考える場合は、2Dayパスにしておいて、気が変わったら3Dayパスに差額分でアップブレード出来ます)

 でも、お子さんの年齢からして、TDRを、ゆったり満喫した方が、良い思い出になるような気がします。
 TDRと、お子さんの笑顔をたっぷり楽しんで来て下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報