プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛くない歯医者さんって
本当に痛くないんですか?

A 回答 (8件)

痛いですよ、痛覚神経があるから痛くて当たり前です。

歯医者はそれを知った上で痛くならないように様々な方法を駆使して治療しているのです。
私の近くにいろんな器具や主義を駆使して痛みがない治療だと言っている人がいましたが、結局それでも100%の成功はないんですよ。彼は自信を持っていたようですけど、そうすると自信があるから患者さんに痛いと言われると「痛いわけない」というか、何度も言われると落ち込んで別の方法を探すのどちらかです。痛いのが当たり前だからその人に合った方法を見つけて痛くならないようにするのが一番なんです。
ちなみに私の所でも以前は治療中に寝る患者さん多かったですよ。でも今は時間をかけないで終わらせるので寝る人少なくなりました。
    • good
    • 0

本当に痛く無いです。


自分も歯医者恐怖症でしたが、今の歯医者さんは全く平気です!
    • good
    • 0

今、大学病院の歯科で虫歯の治療をしてますが、そこの治療で初めて、ぶくぶくぺーの時に全く血が出ない、痛くない、怖くない、治療中に寝そうになる、とてもリラックスが出来る治療をしてもらってます。



地元の良い歯医者がわからないから、車で1時間かけて、一回の治療費400円の治療に通ってます。

怖くない歯医者さん、本当にありました。
    • good
    • 0

今、削らずに虫歯の部分を薬剤で溶かして、取り除く治療法がある。


保険適用外だが1回で済み、1万円位。
ドックベスト、とか、カリソルブで検索するとズラ~と出て来る。
    • good
    • 0

患者に治療時に痛みを与えるような歯科医師はど素人です、


技術不足です、
劇症時には止むを得ない時も有りますが、

回答者が世話に成る歯医者さんは、例えば歯神経の抜去の際でも先ず痛みは有りません、
麻酔を射つ時でも事前に周辺の歯茎に十分な鈍麻剤が塗布されて針が入る痛みもゼロです、
治療中は言うに及ばずです、
麻酔が切れると痛むのはこれは仕方が有りません、
鎮痛剤の服用で治まりますから、

よくね、麻酔は個人差が有って効き難い人が居られると言いますが、
此れも的確な場所へ適量が注入されないからです、
こと麻酔なんですから効いて当たり前です、効かなければおかしいんです、

回答者は恵まれた環境に有ると思います。
    • good
    • 0

下手な医者は治療からして痛いときありますよね。


ただ、大体は麻酔の注射を打つのでそれは痛いですし、
終わったあと痛いのはどこも同じかと思います。
    • good
    • 0

歯医者に行きたくない子供を説得するに効果がある言い方、


そんな範囲です。
治療の痛さは気分次第です。
    • good
    • 0

何を治療するかにもよりますが


まったく無痛ということはないです。

無痛治療を行っている歯医者であればデジタル制御の麻酔などを使いますが
ちょっと痛かったりします。

まあすごい痛いってことはないので何も問題ないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!