プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレベーターのボタンには、組み合わせによって開きっぱなしできたり、
間違って押した階数をキャンセルできるのをご存知ですか?
そこで質問です!
このほかに「このボタンの組み合わせで、こんなことができる!」などの裏技があれば
ぜひ教えてください♪


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (6件)

昔?悪の道?だっけ そんな本が有った様な!!


自動販売機に石鹸水を入れたり ネジを入て引っ張ったり
馬鹿が真似をして警察問題に 之だって誰かが書いたら?
馬鹿が真似をして アッチコッチのエレベーターが??
gooさんシッカリして下さいヨ 
裏ワザ何て公表したら 混乱を招きますよ!!
    • good
    • 0

これは削除質問でしょ!メーカーから苦情や、既存の変更料を莫大に請求されますよ!編集部さん!

    • good
    • 0

東芝、日立、三菱など昇降機メーカーによって異なりますし、


それをこんなところで書いちゃダメでしょ。

ちゃんと上司に許可をもらって「お題」を出すべきと思います。

・・・
てことで、この質問は削除対象になるのかな。
ちょっと期待。
    • good
    • 0

これは、エレベータ管理会社がメンテナンスする時の裏技ですよね。


回答によっては悪用される恐れがありますよ。
    • good
    • 4

何この質問?そんなのネットに探せばあるし今更感のあるネタですね。



>組み合わせによって開きっぱなしできたり
公共施設のメンテに使うような裏技を広めるような行為は御社投稿ガイドラインの【利用規約に反する行為】に該当します。よく読んで投稿しましょう。

ーーーーーーーーーーーーー
教えて!gooでは、多くの皆さまにより快適にサービスをご利用いただくため、下記のような行為は慎んでいただきたいと考えます。
•利用規約に反する行為
•社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
•他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 4

ご質問の前提はメーカーが限られており、業界統一仕様ではありません。


隠れ機能探索のためのいたずら操作の助長にもなり得ます。
下調べ無く、雑なアンケートが多い気がします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!