アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどニートでしたが大好きだった祖母が亡くなり、心を入れ替えることにしました。頼られる仕事をしたいと思い、小さいころからあこがれていた保育士を目指したいと思いました。いま試験の過去問題などをつかって勉強していますが、詳しいことが分かりません。

A 回答 (4件)

この前テレビで保育士の暴露話をやっていましたが給料は男(4大卒)で18万、女12万だそうです。

でこれだけでは食べていけないので半数の人は副業しているようです。
それでもやりたいならどうぞ。
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/

>頼られる仕事をしたいと
考えが甘いというか認識がおかしいというかこの暴露話を聞いて思ったのが責任のある仕事だと言う事です。「頼る」は相手が思う事であって「られる」側が思う事ではないと思います。
こういうのを上から目線といいます。
    • good
    • 0

結構ハードルの高い職種ですね。


4大新卒ならそこそこでしょうが、なかなか応募があっても受からないですね。
    • good
    • 0

えーやないか


頑張れー。

すんません回答になってなくて。。
    • good
    • 0

一歩一歩進んでいくことが大切ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!