私の会社は有線がかかっているのですが、最近私の好きなスガシカオの曲がかかるんです。いい曲なのですが、歌のタイトルは知らないし私の記憶だとアルバムにははいっていない曲です。
 歌詞はイマイチ覚えてないんですけど、サビが

 「だから今日は散歩にいこうよ。夜の公園は月の光で・・・」どうのこうの、ってかんじでした。

 「散歩にいこうよ」だけは確かです。サビです。この曲は発売されているのでしょうか?そして何てタイトルですか?こんな数少なくてあいまいな情報ですがシカオちゃんファンの方、よろしくお願いします。
 
 

A 回答 (2件)

 これは8/1シングル発売となる「8月のセレナーデ」だと思います。


ちなみにカップリングはスタンダードのOnly youです。
最近はあちこちで聴けるようになってますね。
    • good
    • 0

 さっきの「8月のセレナーデ」について。


URL書き忘れました。
オフィシャルな情報ですよ。

参考URL:http://office-augusta.com/suga/s_flame.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスガシカオさんのアルバムで

最近、スガシカオさんにハマりつつあります。
素敵な声だなぁ…と。
アルバム買っちゃおうと思っています。

そこでみなさんに聞きたいのですが、
スガシカオさん、アルバム結構ありますよね。
ずばり、オススメはどれですか?
スガシカオさんらしさが一番出ているアルバムって
どれでしょう?

ご回答どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

まあ、結構とはいえ(オリジナルアルバムは)5枚ですからね。

その中で敢えて選ぶなら1stの「クローバー」かな。
初期衝動って大事だと思うので。
また彼が代理店出身だからかどうかは知りませんが、比較的全体が明るい(気がする)んですよね。
それに「月とナイフ」なんて涙無しには聞けない(苦笑)。

ただどのアルバムを聴いてもシングル曲以外のお気に入りが必ず見つかるはずです。

Qサビの最後の歌詞が『ありがとう』の曲のタイトルを教えて下さい。

数年前に聞いた事がある曲なのですがサビの最後の歌詞が『ありがとう』という曲のタイトルを教えてください。ちなみに歌っていたのは女性でした。加えて『…ちゃんと酒がのめるぞ』の曲のたいとるもお願いします。

Aベストアンサー

>1

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13248/index.html
部分試聴
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/VICL-35255.html

>2

過去質
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1667424.html
部分試聴
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tUA7I

Qスガシカオさんの歌のジャンルは?

スガシカオさんの曲は他のアーティストと違って、メロディが独特な気がするのですが(どこかアンニュイな雰囲気…)、ジャンルは何になるんでしょうか?

また、スガシカオさんのような歌をうたうアーティストは他にいますか?いるなら聴いてみたいです。

Aベストアンサー

ジャンルはポップスということになるんでしょうが
ソウルやファンク、R&Bなど黒人音楽の影響が色濃いと思います。

昔、白人が歌う(主に自作自演の)ソウルをブルーアイドソウルと呼びましたが、日本人が歌うソウルということでイエロースキンソウルとでも呼びましょうか。(一般にはそんなジャンルはありません)


似ているかどうか微妙ですが、オリジナル・ラヴなんかがお好みに合うかもしれません。
もしかしたらピチカートファイブも。

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Qスガシカオの主題歌?

最近、3年以内ぐらいで、スガシカオさんがドラマの主題歌を歌っていたことは、あったでしょうか?

歌のことはあまりよく判らないので、ドラマのカテゴリに質問しましたが、何かのドラマの主題歌でスガシカオさんの歌を聞いたような記憶があるのですが、まったく思い出せずにモヤモヤしてます。

もしあれば、ドラマのタイトルと歌のタイトルと両方お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「アシンメトリー」という曲が「整形美人」の主題歌になっていたようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=575167

Qスガシカオの曲

友人に勧められて最近スガシカオの曲にハマってるんですけど、
曲目によく付いてる「Family Sugar.ver」みたいなのってどういう意味なんですか?
Family Sugarっていったい何ですか?

Aベストアンサー

スガシカオのバックを務めるツアーバンドじゃないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%AA

QFUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか?
海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします!

あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

Aベストアンサー

こんにちは。

去年は、「ロック・オデッセイ」もありましたね。
今年もやるんでしょうか…?
フジロックとサマソニ、ロックオデッセイで三大夏フェスでした。

まだ4月ですから、もう少ししたらその他の夏フェス情報も入ってくると思いますよ。

参考URL:http://www.udo.co.jp/odyssey/

Qスガシカオの曲をカバーした人を教えてください。

タイトルどおりですが。スガシカオの曲をカバーした人を教えてください、

どんな曲でもいいです、なるべくCDになってるのをお願いします。なってなくても構いません。
おねがいします、

Aベストアンサー

そろそろいかなくちゃ / 大橋卓弥&秦基博 :大橋卓弥のシングル『はじまりの歌』収録
そろそろいかなくちゃ (Hata Motohiro ver.) / 秦基博 :アルバム『Documentary』収録

愛について / 美吉田月(みよしだるな) :アルバム『pure flavor #2 ~key of love~』収録

黄金の月 / つじあやの :アルバム『COVER GIRL -tokyo side-』収録

夜空ノムコウ
この曲は、彼の曲と言うよりも、彼もセルフカバーをした曲、というイメージが強いですが、いくつかカバーされていますね。
例えば、SOTTE BOSSE、LOVERS ROCREW、NOKKO

Qスガシカオの歌

以前、アニメ「ハチミツとクローバー2」を見ていたら、挿入歌に聞き覚えのある歌が流れていて、いつかのSMAPのアルバムに入っていた、木村拓哉のソロ曲『ココニイルコト』でした。
でも歌っていたのはスガシカオだったので、驚きました。
あれはもともと、スガシカオの曲なんでしょうか?
もし、そうだとしたらスガさんのアルバムにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
スガシカオさんの作詞・作曲ですね。
下記アルバムに収録されているようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/843689

Q昭和57年か58年頃、有線でよくかかった曲のタイトルとアーティスト名

歌詞は「シンデレラの夢いだき飛び込んだTOKYOCITY~」から始まり、「バイト先のひと、年上のあなたの~」という内容です。アルバイト中によく流れて聴いていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわかりません。女性の歌手の方で当時人から聞いた覚えでは、グループだったような・・・歌声は太田裕美さんのような甘くかわいらしい声だったように思います。どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

CDは、出ているそうですよ。
下のサイトに、タンゴ・ヨーロッパについて書いてあります(アルバム)。

こちらは、シングルのレコードのようです。
http://www.zdnet.co.jp/music/interview/miwako/miwako_01.html

ちなみにこの方が、メンバーの一人だそうです。
http://www.zdnet.co.jp/music/interview/miwako/miwako_profile.html

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~sam/Columns/music/cdrackapril98/cdrackapril.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報