プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長158で50㌔って太ってますよね、、??
半年前までは46㌔でした、
みんなには全然太ってないよーって言われるのですが信じていません。
最近お腹が空いてるわけでもないのに何か食べたくなって食べてしまいます。どーすれば痩せられますか?
(何度もダイエットしていて太りやすくなってしまっているのもあるのかと、、、)

A 回答 (9件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • 0

人によると思います

少し太ってると思います
    • 0

身体を鍛えている人の50キロは引き締まってキレイだけれど、そうでない人ははみ肉だらけでキレイじゃない。

あなたはどっち?
    • 0

別に、そこまで気にする程太っているとは思いません。

健康的ですし。

ただ、人によっては、若干体型が崩れて見えるかもね…という感じです。

同じ身長・同じ体重でも、
骨格やら、顔の大きさやら、足の長さやらで、見た目の印象は違ってきますから、
一概に、太っているとか痩せているかとは判断しにくい体重だと思います。

46kgの方が、若干痩せ過ぎだと言えると思います。

痩せようと思えば痩せられますよ。
食べなければ。

3食バランス良く食べて、間食はしないように。

夕食だけは、少し量を減らしたり、
食べる時間を19時までに終えるようにするとより良いです。

『1食の食事の量よりも、食べる回数が多い方が太りやすい』ので、
お腹が空いてる訳じゃないのに食べてしまうのが太る原因だと思います。
    • 0

筋肉質だと腹筋われる重さです。

ふにふにだと、ふにふに(´∪`*)
    • 0

見た目が太って見えるなら体力かなー運動をして身を引き締めたらどうですかー?

体重だけなら痩せてる方だから(何を調べて?太ってるとの認識?)太ってる人からしてみれば良い気分ではないですね
外見も必要だけど内面ですよ
    • 0

50キロでBMI値20.03ですから46kgになると低体重、やせすぎです。

50キロでも普通体重の下のほうですからちょうどよいかんじでしょうね。
    • 0

どこが太っているの?

だいじょうぶでしょ。

(^_^;)
    • 0

普通なのでは?僕はちなみに、身長171cmで、体重が50kgです(^.^)

• 0