プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターのアルバイトを、9月から始めた者ですが、辞めたいです。
ちなみに、初バイトです。
理由は、一番レジを、ずっとやらされる事とレジが、終わったら用済みみたいな感じで、扱われる事です。
面接では、棚卸しを、してもらいます的な事を、言われたのに、実際は、皆が、棚卸ししているにも、関わらず、私だけやらなくても良いと、言われてしまった。
私は、正直自分にはこの仕事が、合ってないんじゃないか?とか信用されてないんじゃないか?とか皆に、迷惑を、かけているんじゃないか?とか色々思ってしまいます。
事実、普通のレジ業務は、出来るのですが、マニュアル通りに、やらされる事に対しては、苦痛でしかありません。
辞めた方が、良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、スピードを大切にしており、マニュアル通りに、やった時は、お客さんの列が、酷くて六人とかになった事が、ありました。
    お客様を、またせてはいけないと感じ、あえてマニュアルは、無視しました。

      補足日時:2016/11/15 22:25
  • 全部無視ではなくて、自分が、接客してて「これは、忙しい時に無視しても大丈夫だろう」って思ったやり方のみを、無視してます。

      補足日時:2016/11/15 22:33

A 回答 (7件)

・マニュアル通りが、苦痛



・「注意」を受ける事が、苦痛

・マニュアルの多さ、全部覚えるのが、苦痛

 どんどん変わるねwwww

 勝手に自分の都合の良い様に解釈して
マニュアル通りにできないし、辞めた方がいいと思う

 本来なら、「マニュアル通り」に
レジ作業をして、レジが遅滞しない様にする

 レジが、遅いからと言って
勝手にマニュアルを無視していい事にはならない!

 「マニュアル通り」に出来ないから人の言い訳
厳しい意見じゃなくて、「常識」です。
    • good
    • 2

>マニュアルを無視する度に、注意をうける事が、嫌なのです。



 マニュアル通りに、やらされる事に対しては、
苦痛なのでなく「注意」を受ける事が、苦痛なんでしょ?

>マニュアル通りにやって、レジが遅くなる方が、良いですか?

 マニュアル無視して、ミスをされるより遅い方が、いい!

マニュアル通りが、嫌なら 辞めれば済む話!

 正直 雇主側からしたら
キミは、めんどくさい!

 アナタの論理で言えば
「ミスをしてもレジは、早ければいいだろう!」という自己中な考え方
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見を、ありがとうございます。
書き忘れた事が、ありますので、書きます。
注意する事が、苦痛なのではなくて、一番苦痛な事は、マニュアルの多さプラスそれを、この先全部覚えなければならないのかと言う点が、苦痛です。

お礼日時:2016/11/15 23:37

>お客様を、またせてはいけないと感じ、あえてマニュアルは、無視しました。



 別にいいんじゃないの?

 マニュアルを無視して何かしら問題が
起きても「責任」取れるなら!

>マニュアル通りに、やらされる事に対しては、苦痛でしかありません

 でも、マニュアルを無視してしているのに
何で、苦痛なの??????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
責任は、とります。
毎回バイトの時は、自分で責任とる気で、やってます。
マニュアルを無視する度に、注意をうける事が、嫌なのです。
マニュアル通りにやって、レジが遅くなる方が、良いですか?
それが、苦痛なんです。

お礼日時:2016/11/15 22:56

>マニュアル通りに、やらない事が、


>重荷になっていたのと、迷惑かけているのでは、ないのか?

 マニュアル通りも出来ないのか?
あえて、マニュアルを無視をして仕事をしているのか?
わかりませんが、「苦痛」と感じるなら
健康、精神衛生を考え辞めればいいと思います。

    • good
    • 0

私なら信用した人以外にはお金は触らせたくない。

    • good
    • 2

レジって、直接、お客と接する業務で、ミスも許されない、大事な立場ですよネ?


そこに、配置されているってことは、それだけ、信頼されていらっしゃるのではな
いでしょうか。
確かに、疲れると思いますが、もう少しガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、失敗は、しています。
商品券やバーコードが、スキャン出来ない物など、色々、これ以上失敗して迷惑かけたくないので、辞めたいなと、思っています。
普通のバーコードやお金のやりとりなど、レジ業務は、失敗せずに、出来ています。

お礼日時:2016/11/15 00:41

>辞めた方が、良いですか?



 辞めた方がいいですね

 「マニュアル通り」ではなく、
マニュアルを無視した仕事が出来るなんて
普通、初バイトには出来る事じゃないのに
アナタには、それが出来るのですから 大したもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マニュアル通りに、やらない事が、重荷になっていたのと、迷惑かけているのでは、ないのか?と、思っていました。

お礼日時:2016/11/15 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています