プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に告白しました
相手は仕事仲間の女性で

ごめんなさい、好きな人がいるので~などいろいろ言われ
と断られました
同じ仕事をしているわけではありません
自分は普段あまり喋れてもいませんでした
告白して少し時間がたち、いろいろスッキリとした気分にはなりました!
告白した事に後悔はありません

それから数ヶ月たち、
軽い食事の誘い、その女性の仕事のお祝い
みんなで行こうと!と返事がきたので
すぐその女性と自分、お互い仲の良い人(会社関係)も誘い日程も決まり、皆誕生日も近いので店を予約(料理も)しました

予定の3日前に近づいたときに
女性から連絡があり
彼氏がいます!お誘いは嬉しいけど私抜きで行って~的な内容でした
自分はもう一度だけ
無理にとは言わないから、良かったら一緒に行きましょと連絡しましたがダメでした、


相手の気持ちもわからなくないので
他に誘った方々に
女性が行けなくなりましたと伝え
なぜ行かないか、聞かないであげてくださいと連絡してしましました!

余計な事しましたかね、、

A 回答 (3件)

彼女としては、あなたがいるから警戒して来ない、ということなんですかね?


あなたが幹事をしないほうが良かったのかもね。

最後の連絡だけは明らかに余計ですね。
「なぜ行かないか、聞かないであげてください」というのがね・・・。そんなこと言ったら他の人たちは彼女を疑うでしょ?
それをあなたも無意識的に分かってて言ってるじゃないですか。
あなたにその気が無くても、断られたことで意地悪というか復讐しているみたいに見えちゃう。
そんなことを言うんだったら、恥も外聞も捨てて、正直に彼女に振られた件を話し、その食事会に無理があったことを話したほうが良かったのではないかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

復讐!そうですね、とても悪いことをしてしまいました
食事会は他の人の誕生日も近いので
皆にお祝いとしてご馳走するつもりで!食べに行きます
食事会で無理があった事、皆に話したほうが良いか迷ってます
皆、仕事関係者で彼女に凄く関わっている、いく人たちなので、

お礼日時:2016/11/15 02:10

はい、余計な事だらけですね



食事に他の人を誘ったのもそうですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いねーみんなで行こう!
の返事は社交辞令だったですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 01:37

問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!