プロが教えるわが家の防犯対策術!

下腹がはり、尿意があるのでトイレで済ませて、しばらくすると、また、下腹がはりまた尿意です。内科で診察したのですが、膀胱炎ではなくなんなのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

心因性の頻尿などの可能性はありませんか?夜間、尿意で目が覚めることがあまり多くないなら、そういった可能性も考えられると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。膀胱炎になったことがあるので、またなるかもと思い、気になっていたのは、事実です。楽になりました。

お礼日時:2016/11/19 20:46

心因性のものかもしれない。

心療内科を受診してみたらいい。ほかにストレスを抱えていませんか。いつ頃始まったのかを考えれば、原因が特定されるかもしれません。体を検査してもどこも悪くないなら、これしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとうりかも。気、しだいですね。

お礼日時:2016/11/19 20:48

一般に言われる過活動膀胱の症状ですね、



平たく言うと、蓄尿された信号が膀胱から脳へ過剰に送られる、或いは必要以上に送られる状態です。

内科受診ならこの程度の事は直ぐに判断できると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽になりました。

お礼日時:2016/11/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!