プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのことです

昨日、電話で店長とシフトの事で喧嘩してしまい、一方的に辞めると言って電話を切ってしまいました。

カッとなってしまった自分も悪いですが、希望を無視してシフトを入れた店側も悪いと思っています。

辞めたいと思っていたのでちょうどいい機会だと思っているのですが、家に来たりとか責任とれって事はありませんか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

突然やめるには それなりの責任は取らされますが・・ 大したことはないでしょう


これまでの給料は取りに来いと言われ 取りに行けば クズだ 最低人間だ 親の顔を見てみたいなど散々嫌味を言われ怒鳴りつけられますれど 暴力は振るわれませんから安心してください。
    • good
    • 1

少し脱線しますが、ブラックバイトで検索をして出て来るからブラックバイトでは無いと思います。



労基法や業法に触れるような働き方をさせる企業がブラックです。

ネットの情報なんてアンチ一人が大量に匿名で書いたものも、複数名が書いたものの区別はつかないですから。

とはいえ、質問者さんが学生で、学業を理由に休みを希望してるのであれば、そこは考慮すべきだとは個人的には思います。(私もたくさんのアルバイトスタッフを抱えている身ですので…)

会って話すのが筋かも知れませんが、電話でもいいので責任者である店長に副店長とのやりとりと現状を伝え事情を説明し『学業に支障をきたすので、今のシフトでは働けません。』と退職の意思をしっかり明示するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

会社との雇用契約の上で、あなたの時間を使って労働してその対価を得ていたのですよね?



契約社会ですし、契約内容に寄っては、あなたの希望を無視してシフトを作成された会社が悪いとは限りません。(契約内容によりけり)

家に来るかは相手次第でしょうけども…あなたの行動に寄って会社が損害を出していれば責任取れと言われる可能性が無いわけではないと思います。
アルバイト契約で、そんな責任のある仕事をされてるとは思いませんけど。

どちらにせよ、一度はあなたが合意の上で決めた雇用契約です。

契約期間満了までは、しっかりと勤めるべきですし、シフトの中で、どうしても休みたい日があり、融通が利かない部分は再度交渉したらどうですか?

まあ、無知な店長さんや会社がしっかりと末端まで管理出来てないような企業でブラックバイトと呼ばれるような仕事もあるので、そのまま辞めても良いかも知れませんが…あまりあなたの為にはならないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとごさいます。
企業名を検索するとブラックと出るのでブラックバイトかもしれません。

一応、半月前からこの日は休みたいと言っていたのに出勤になっていて、それを店長に言っても変えてくれませんでした。

学生なんですけど、とある事情で学業優先しなければならないんですけど、それも分かってくれそうにありません。

これは全て私の言い分なので店長や店側の言い分は分からないですけど、正直もう会いたくないです。

けど、会って話をするのが当たり前だと思います。

もう、分からないです

お礼日時:2016/11/15 01:58

大丈夫でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています