朝起きると口の中から赤くてぶよぶよした血が出て来ました。

ご覧いただきありがとうございます。
調べてもよくわからないので助けていただきたいです。
朝起きると口の中が何か変な味がするので口を開けてみると歯に赤くてぶよぶよした血がついていました。
喉の奥にも違和感がありまだ出て来ないのですが口をゆすぐと水に少し血が混じってるような薄い赤色になりました。

体調ですが、もう二週間ほど風邪をこじらせています。仕事であまり時間が取れず病院には行けておりませんが、家に薬があったので飲み続けています。咳が良くならず痰もきれず鼻もよくかみます。ただ長引きすぎているのでそろそろどこかで行こうかと思っているところです。

どうかご解答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>口の中から赤くてぶよぶよした血が出て来ました。


それ、血餅(けっぺい)といいます。月餅じゃありません。
どこか喉の入り口か口の中で出血するんでしょうね。頻繁なら一度歯医者か咽喉科に行って原因を突き止めてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
続くようであれば歯医者に行きたいと思います。

お礼日時:2016/11/15 17:43

早目の耳鼻咽喉科です。


粘膜に傷ついていたりします。市販薬は長期服用するよりも、早目の病院行かれて
安心して下さい。
職場に体調の事を伝え病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は落ち着いているのですが、また出てきたら病院に行こうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/18 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者で口をゆすぐ時

歯医者で治療した後、
医師や衛生士さんに「はい、うがいしてくださーい」
っていわれるんですけど、私のところの医院だけでしょうか?

初めてこの医院にかかって「うがいしてください」って言われた時、
風邪予防の「ガラガラ・・・ペっ」をするのか!?とおもいましたが、
まさか違いますよね???

いまは普通に口をゆすいでいますが・・・

皆さんの歯医者さんはなんておっしゃっていますか?

Aベストアンサー

>なぜうがいをさせないようにしているのでしょうか?
・充填用レジンや冠のセットに使うセメントは僅かな水分で効果を失います。
・根治などではうがいによって雑菌が根の中に入りやすくなります。
・以上のほかにも歯科治療では水気を嫌う処置が多い。
・そして、うがいをした後に湿気を取ったり、もう一度根の掃除をやり直すなど時間がもったいない
…というのが大方の理由です。
しかし、鹿用材料の幾つかは劇薬ですし、セメントも刺激性の強いものがあります。いくら防湿していても僅かな隙間から口の中に広がる可能性がありますから、歯肉を守るために小まめにうがいさせる歯医者もいます。
また、長時間口をあけていると、顎の関節が疲労して痛みを覚えたり、うまく動かなかったり、酷い時には顎が膠着したり外れる人も居ます。
それらを予防するためにうがい(ゆすぐ)させる先生もいます。

Q朝起きると口がめちゃくちゃ臭い

自分の口臭に吐きそうになるほど臭いです。
寝る前にできて、朝になっても口が臭くなりにくいケアは何かありませんか?

ちなみに私は寝ている時口が空いているそうです。

Aベストアンサー

1番良いのは口呼吸をやめることですが寝ている間は難しいですよね。
そこで寝る前と起きた後に"コンクールF"で口を濯いで下さい。
私自身も使用していますが効果はてきめんです。
習慣的に続けると虫歯予防にもなり、なお良いです。

コンクールF
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%ABf&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=81023726447&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=209825518915423727&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009524&hvtargid=kwd-14150311967&ref=pd_sl_47w7sc24ah_e

Q朝起きて、口の中が気持ち悪い感じがする

最近朝起きますと口の中が変な感じがします。
例えるならば、牛乳を飲み終わった直後のような、膜が張ったような感じが口いっぱいに広がっているといったものです。
調べると前にも違う質問サイトで似たようなことを質問している人がいましたが、
回答内容が不明瞭だったので改めて質問させていただきました。

血の味はありません。
寝る前も朝も歯を磨いています。
なにか、知識がある方はこれらが何の異常であるか教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

雑菌が増えて粘性を帯びた&かわき気味なのではないかと。
失礼かもしれませんが、歳を取るとみんな一度は悩むことです。

というのも、歳を取ると唾液の量が減るんですよ。
若い人は、大量の唾液が出ます。雑菌も寝てる間に飲んじゃうんです。
でも歳を取ると減りまくるので、飲んじゃうこともあまり無く、
ずっと不衛生な唾液が口内に留まり続けるわけです。



あと歯槽膿漏、という事はありませんか?
少量なら鉄の味はあまりしませんよ。雑菌が分解しますからね。

さらに、歯を磨いているとは思いますが、舌は磨いていますか?
唾液が減る、とは先ほど申しました通りですが、
歯の汚れより舌の汚れの方がはるかに汚いわけです。
唾液が減った状態で舌も汚いと、当然雑菌は増えまくります。

磨きすぎると味蕾を傷つけるので、優しく磨きましょう。
傷つけると微量な出血を伴い、余計に雑菌が増えます。
しかも味覚異常になったりするので、加減が大切です。



当然ながら、唾液が減るということは、口内の水分が減るという事。
ですからネバネバします。さらに雑菌も相まってネバネバすると。
ネバネバスパイラルですね。歳は取りたくないものです。
あ、寝てる最中に口を開けちゃうひとは、ますますネバネバします。
ただでさえ少ない唾液が蒸発する上に、空気中の雑菌まで拾いますから。

40、50代の話ではありませんよ。
個人差はありますが20代中盤からのお話です。

雑菌が増えて粘性を帯びた&かわき気味なのではないかと。
失礼かもしれませんが、歳を取るとみんな一度は悩むことです。

というのも、歳を取ると唾液の量が減るんですよ。
若い人は、大量の唾液が出ます。雑菌も寝てる間に飲んじゃうんです。
でも歳を取ると減りまくるので、飲んじゃうこともあまり無く、
ずっと不衛生な唾液が口内に留まり続けるわけです。



あと歯槽膿漏、という事はありませんか?
少量なら鉄の味はあまりしませんよ。雑菌が分解しますからね。

さらに、歯を磨いているとは思いますが、舌...続きを読む

Q口の中(頬の内側)が朝起きると痛いのですが、何でしょうか?

台の通りで、朝起きた時に、口の中(頬の内側)が痛いんです。
感覚的には頬の内側なのですが、触ってみると最奥の歯の後ろというか上らへんの肉が痛い感じです。

1ヶ月前に初めて痛みを感じて、始めは軽い痛みが左側だけだったんですが、それ以降たまにその痛みが出ていて、今朝起きたら時は両方とも痛く、何か病気なのかと思いました。
基本的に起きている時には痛みはほとんど感じないんですが、朝起きた時は痛みを感じます。
また口を大きく開けると顎のつなぎ目??の当りに軽い痛みを感じます。

またそれと関係あるのかわかりませんが、先ほど風呂に浸かっているといきなり顎付近が痺れ、首にも軽い痺れが起こりました。

何か重大な病気なのではないかと心配になってしまったんですが、痺れの症状はすぐに治まりました。

一体何で痛みが起こっているのかアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしかしたら眠っている間に、食いしばっているのかもしれませんね。
そのせいで、頬・顎・首の辺りの筋肉に痛みが出ているのではと思います。

食いしばり続けていると歯にも良くないので一度、歯医者に行って診てもらったらいいと思いますよ。

Q朝起きるといつも口の中に唾液がたまっていて色は薄いきみどりでちょっとねばねばしてます。前歯4本虫歯で

朝起きるといつも口の中に唾液がたまっていて色は薄いきみどりでちょっとねばねばしてます。前歯4本虫歯です。完全に虫歯の治療はまだ終わってないです。今年は事情があり行けないです。何が原因なんでしょうか?
詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

今は事情があって歯科に行けないでは済みませんよ。そのままですと前歯は抜け落ちてしまいます。
その時になって後悔しないように。治療費は相当な金額になりますよ。
口臭も凄いと思います。そのまま放置するのは感心しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報