朝起きると口の中から赤くてぶよぶよした血が出て来ました。

ご覧いただきありがとうございます。
調べてもよくわからないので助けていただきたいです。
朝起きると口の中が何か変な味がするので口を開けてみると歯に赤くてぶよぶよした血がついていました。
喉の奥にも違和感がありまだ出て来ないのですが口をゆすぐと水に少し血が混じってるような薄い赤色になりました。

体調ですが、もう二週間ほど風邪をこじらせています。仕事であまり時間が取れず病院には行けておりませんが、家に薬があったので飲み続けています。咳が良くならず痰もきれず鼻もよくかみます。ただ長引きすぎているのでそろそろどこかで行こうかと思っているところです。

どうかご解答お願い致します。

A 回答 (2件)

>口の中から赤くてぶよぶよした血が出て来ました。

それ、血餅(けっぺい)といいます。月餅じゃありません。
どこか喉の入り口か口の中で出血するんでしょうね。頻繁なら一度歯医者か咽喉科に行って原因を突き止めてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
続くようであれば歯医者に行きたいと思います。

早目の耳鼻咽喉科です。

粘膜に傷ついていたりします。市販薬は長期服用するよりも、早目の病院行かれて
安心して下さい。
職場に体調の事を伝え病院に行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今は落ち着いているのですが、また出てきたら病院に行こうと思います!ありがとうございました!