アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

なぜ好きで生まれた訳じゃないのに言われなきゃいけないんですか?
産んですぐ死んでもよかったです。
こんな体になるんなら堕胎してもよかったのに
落としてほしかったです

A 回答 (4件)

どんな不自由を強いられているか書かれていないため、あなたの苦労はわかりません。


ですが、正直言ってあなたの言い分はわがままな子供そのものです。
下を見ろというわけではありませんが、こうやってネットを見ることさえかなわない人だっているのに、あなたは他人を羨ましがり、自分をとことん不幸な人間と考えている。
あなたより不自由な方からしたら、あなたは幸せな人と言われるでしょう。
不自由なら不自由なりに人生を謳歌している人もたくさんいるわけです。それこそハンデなんてものともせず、高みを目指している人だってたくさんいるでしょう。
パラリンピックなんてその代名詞ともいえるでしょう。
あなたのように自分を悲劇のヒロインとせず、様々なことに挑戦している姿は称えるべきものです。

あなたはなにかを成し遂げましたか?
何もせずただわがままを言っているのなら、それはあなたの考え方が不幸の元だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わがままだしあまえてるのでなやみはありません
ありがとう

お礼日時:2016/11/17 20:01

どれだけ辛いのかはわからない。



「産まなければ良かったのに」と本人に言われたら 親はきっと泣きたくなるだろう。
実際 それを言われて自殺してしまった母親を知っている。
子供に責任はない が 親だって愛していたから 大切だから産んだのだが・・・・運命 いや 世界は残酷だ。

五体満足でさえ人は悩みを作る。
生きる力はあっても 自己都合で使わないものは多い。
そういうのは贅沢だと思うが これが人間の愚かさ 弱さだ。

肉になる鶏は箱に入れられて餌を食う。
動けず陽の光を浴びず ただただ流れる餌を食い やっと広い世界に出られると 足をくくられ逆さにされて 仲良く並んで電流を流され首を落とされる。
卵を産む鶏ならメスは比較的長生きで 卵が取れる適齢までは生きることが出来る が オスはひよこのまま プレスされて肥料になる。
牛は頭を強く打たれて脳震盪を起こしているうちに 首を切られて朦朧とした中で 解体される。

人間の多くは こうして平気で他から奪いながら 動く頭と手足があり 思うことをなせる幸せを 生きることを感謝しない。
多くの死が 苦痛と 悲しみと 運命に対する怨詛の嘆きで満ちているのに それは棚に上げて自分たちだけを特別と 喜びと満足の中で生きるべきと決めつけている。

それなのに「恵まれない」と嘆き 十分な力がありながら他者を貶しめるのだから 貴方も腹が立つだろう。
こうした貶すような連中の多くは目先の欲にとらわれ 結果的に足を引っ張り合って自滅するか 一時は地位を得ても己の中が大切なものを捨ててしまうが故に不幸になるケースが多い。
因果応報だ。

貴方は自分の命を貶めてはならない。
それは貴方を貶した連中と 同じレベルになることを意味する。
使い 活かし 育て 成し遂げることだ。
奢ってはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり方代わってないんですか?

ありがとう

お礼日時:2016/11/17 20:01

他人のせいにするな・・



幸せとは 自分で手に入れるもの・・

幸せになりたいのなら 努力してみなさい・・

努力もせずに 他人任せで幸せを掴もうとするから その様な考え方しか出来ないのです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/17 19:59

あなたをそうさせる気持ちはどこから生まれたのですか?



そんなこと言わずに生きなさいとか
前向きに考えればいいことがあるとか
生まれたくても生まれることができなかった子もいるとか

私はそんな言葉はかけるつもりはありません。
たぶん嫌というほど聞かされてきたと思うので

もっと気持ち吐き出していいのですよ。
あなたと同じ境遇、体験をされなければ、その苦しみを
理解することはできません。私もできません。

あなたがそれで今日一日どうにか過ごすことが出来る
のであれば、周りのことなど考えずに心の奥に持った
気持ち全てをさらけ出してください。

私が入れるのはこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素敵な回答

お礼日時:2016/11/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!