プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプの大統領当選に反対派のデモ活動ですが、
活動が報われ当選が覆る可能性はあるんでしょうか??

A 回答 (10件)

ないでしょうね。


ただし身内の党からの弾劾、暗殺などでトランプ政権が消える可能性はあります。
    • good
    • 0

可能性はあります。

選ばれた選挙人がクリントンに投票すればいいだけです。今までも選挙人が別の人に投票することは数人単位で、ありました。
クリントンがトランプより200万票も多く獲得している事を重要視する選挙人が数十人いれば可能です。と言うより国民の投票による意志を尊重し、選挙人はそうすべきと私は考えます。
    • good
    • 0

韓国でもあるまいし、その様なことは、あり得ません。



韓国は、情緒国家ですが、アメリカは、法治国家です。
    • good
    • 1

武力国家の中国が入ったチャイナアメリカでは、考え方が変わるので南北朝時代にもっていくかもしれません。

    • good
    • 0

先の選挙はまだ選挙人を選んだだけですから、まだ大統領が「決定」したわけではありません。


トランプ氏が立てた選挙人が、トランプ氏に投票しなければいけないという決まりもありません。
したがって、トランプ氏が獲得した290人の選挙人のうち、何十人かが寝返ったとすればクリントン氏が大統領になる可能性がないわけではありません。

ただしこれはあくまでも可能性であって、「明日宇宙人が地球侵略に来るかもしれない」というくらいありえないことだと思いますが。
    • good
    • 1

それができたら革命となります。



法治国家としてあり得ない事態です。

もし起こるとすれば、州の合衆国離脱でしょう。
で、また合衆国との戦争です。
まさに南北戦争のリベンジですね。
    • good
    • 0

民主主義であるから 選ばなかった人たちが反対だからと当選を覆すことは許されない。


しかし 制度的に当然だが トランプ氏が大統領にならない道はある。

・トランプ氏が病気や突然死で 業務をできなくなった場合
・辞退した場合

この場合は大統領にならない。

日本ではこういう事柄はあまり表に出ないが アメリカ国内では既にこういった動きが顕著になっている。
彼の国では 民主主義とは力づくを意味する場合がある。
    • good
    • 0

民主国家覆ることは絶対有りなせん 今は意思表示です


トランプ大統支持者(ほぼ原理主義)が 公約通りの政策をやらない場合
デモ活動の規模が拡大して 今の韓国の様になる可能性は少しは有るでしょう。

トーンダウンした公約が問題 
壁を作るから フェンス(フェンスの所は現在も有ります)。
TPPもアメリカ指導でなく後から入ってきて主導権を取っただけで 抜きで初めれば入らないと損するアメリカです。
保護貿易も車の社会は大きく それ以外の順調な産業を脅かすことになる。
基地問題も アメリカの考える拠点防衛の要 駐留軍に他の国以上に日本がお金を出してる(思いやり予算)他国の同行で決めれば良いこと 韓国に拠点防衛を移すことが無い 戦地になる可能性大の場所には移さない 台湾も道議。
    • good
    • 0

アメリカの選挙方式の中で当選したのですから、デモで結果が覆る事はありません。


これで覆る事にでも為れば、アメリカが崩れます。
    • good
    • 1

ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!