プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。

手がかりとしては、

(1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。
(3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。

わかりますでしょうか。

A 回答 (2件)

曲を聴いたことがないのですが、白鳥英美子さんの「もう一度」という曲ではないでしょうか?


歌詞(サビ)に♪もう1度抱いて~、♪もう1度泣いて~とあります。
有線のチャートでも先週まで20位に入っていてよく流れていたようです。
ちなみに白鳥英美子さんは元「トワ・エ・モア」の方ですね。
試聴は見つかりませんでしたが「UTA-NET」で歌詞を見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか自力で解決することができました。そのとおり、白鳥英美子さんの「もう一度」でした。テレビ東京のドラマの使用曲でそこから試聴できました。

お礼日時:2004/08/05 15:27

これかな?と思われる曲を見つけたのですが、違うかも知れません。



曲名:君は夏
アーティスト名:Cry & Feel it(女性グループです)
曲調はミディアムテンポの女性コーラスメインの曲で、サビの始まりは"もう一度~"です。サビの部分と女性ボーカルであるところは一致すると思いますが、グループだしどの程度ヒットしているかは微妙です。(TBS系音楽ランキング番組「CDTV」の7月度EDテーマだったそうですが)
参考URLで試聴も出来ますが、試聴にはMAGIQLIP2(再生用アプリケーション)のインストールが必要です。(DL無料)

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/VVCL00010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違う曲でした。もっとゆっくりとして、歌唱力ある歌声なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!